2020年7月17日(金)日記

午前から、実家の退去準備で、便座ウォシュレットを外そうと思ったら10年以上も水止栓を開け閉めしてなかったので、便所の水を大量にかぶる朝8時。水のトラブルということで水道屋さんを呼んで作業してもらい、無事に取り外してもらい2万円が手元から出ていきました。
ガスコンロも取り外さなくてはいけなく、こちらもガス栓を閉めようともびくともせず、まさかの東京ガスさんよばなきゃいけないのか?と脳裏をよぎったものの、Youtubeで調べ何とか自力でガスコンロを取り外した頃には時計は既に14時を回っていました。
不動産屋さんに電話をして、退去日が月曜に決まり、台湾に行くのは水曜日。さて月曜と火曜はどこに泊まろう。
PCR検査もしなくてはいけないし、税管理の手続きもしなくちゃいけないし。かなりハードです。 笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?