奥が深い【日記】

何らかしらに興味を持ち、物事を学び始めるとその事柄の奥深さや学び終えることというのはないのだなとよく思う。
筆者の場合はサッカー、中国語、プログラミングと興味を持ち始め、何とか継続して更なる発展のために少しながら知識のアップグレードや情報をキャッチしようとしている。
サッカーは全くシチュエーションというのはほとんどなく、似てる場面はあるがどこか必ず違う。中国語も第二言語レベルなので、知らない物ばかりで、人によって言い回しが違ったりニュアンスも違う。
プログラミングに関しては最近始めたばかりなので知識はかなり浅いが、色々なプログラミング言語があり、同じ動作を行うのに人によってコードが変わり色々なコードで動かせる。

この物事に対して奥が深いなと感じる時、何とも言えない幸福感、満足感言葉に表せれない感情を味わえることができる。
そんな感情をいつまでも味わえる人間になりたいなと最近ふと思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?