見出し画像

ネタ集め かなりの時間サッカーみてます。

こんにちは!
僕は前チームとの契約更新のお話をお断りして、台湾に戻り指導をする計画で動いていました。しかし、今流行の影響を多大に受け、2,3,4月と日本で絶賛ニート生活を堪能しているのです 笑 あっ5月もかな?
これまで、日本での活動をしていませんでしたのでコネクションが全くありません 泣
それに加えこの社会情勢。これは自己啓発、または準備をするしかないですよね!

岡田さんはよく「準備の失敗は、失敗の準備」といかに準備が大切か、いつ、どこで、何をするのかを将来に向けて考え実行していました。
そこで、僕はひたすら台湾に戻るまでにひたすらシーン事に動画を切り取ってTRの意図、子供たちの共通意識が一目でマッチングできるようなプレーをひたすら探して、パソコンにため込んでいます!

スクリーンショット 2020-04-16 21.50.14



1日8 時間、パソコンと睨めっこしながら試合をみたり、名選手のプレー映像を見ています。

岡田メソッドを立ち上げから近くで見させて頂き、そしてTRで実際に運用してトライ&エラーを目で見て体験できたことは指導者としてかなり有益で濃密な時間を過ごすことができました。
そして、岡田メソッド内ではブラッシング、デカラ、シャンク等、専門用語を用いて選手、指導者の共通意識をアジャストする部分があります。
TR中で落とし込ませていきますが、やはり動画があると浸透率が超絶変わってきますし、子供達もやってみたいという好奇心を刺激できてTRも活気付きます。そんな選手のモチベーションとイメージが湧き立つプレーを探し求めパソコンと睨めっこしています!

果たして、ニート生活が続き僕が破綻するのが先か、台湾の渡航規制が解除されるのが先か。いつもハラハラドキドキです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?