見出し画像

磐田市議会議員選挙がはじまりました!

本日、「おおばただひろ」として磐田市議会議員選挙選挙に立候補しました。

投票日は来週の18日(日)、明日からは期日前投票が始まります!


全国で行われている地方選挙では新型コロナの影響もあってか、投票率が低下しています。しかし、磐田市民の投票率が前回よりも1%でも上がるように立候補者は努めなければいけません。

特に僕は同世代や18歳~25歳の下の世代の若者たちが足を運んでくれる選挙を目指しています!


「コロナ禍だから」ではなく、以前から疑問に思っていた「選挙カー」は一切使いません。同様に、ポスターと選挙公報以外のチラシや、ハガキなどの紙媒体は作成していません。

文字通りに足を使って、街頭でのあいさつや、出会った方とのコミュニケーション、また、LINEやTwitter、Facebook、InstagramなどのSNSの更新を中心にまずは名前を覚えていただこうと思います。

従来どおりではないため否の意見はあるかと思いますが、良くも悪くもモデルケースになると捉えています。

ご回答が遅くなる時もありますが、ご質問・ご意見は各SNSで随時受け付けています。また、シェア・拡散、選挙期間中の写真撮影も大歓迎です!


有権者の皆さんに負担をかけるつもりはありません。しかし・・・磐田市民のみなさんで、選挙、磐田市政をつくりあげていきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?