見出し画像

なんの前触れもなく筆をとる

筆じゃなくてタブレットなんですけどね。

随分ご無沙汰していたnote。

なんの前触れもなくまた開いて書いてみる。

なんで書いてなかったのかも思い出せないけど、なんとなく何か書きたくなってまた戻ってきている。


どうして何か書きたくなるんだろうか?

書かなくても別になんの問題もなく生活できるのにね。

朝起きて、子ども幼稚園に送り出して、仕事をして、迎えに行って、ご飯を作って、お風呂に入って、また寝る。

十分すぎる毎日すぎて別にこれでよくない?


私の毎日は空っぽじゃないけど、なんだかこう、きらりと輝くような瞬間はほしい。

今日は好きなことをすごく頑張ったぞ!みたいなそんな気持ちに一瞬でもなりたいのかもしれない。

書いたらそんな瞬間に出会えるかも?みたいなそんな淡い期待。


noteって不思議。

忘れているようで忘れてない。

こうしてまた吸い寄せられてるからこわい。

こわいけど嫌いじゃない。

たぶんまた何か書きたいんだろうと思う。

でも何を書くかまだ辿り着いてない。

そんなふわっとした感じがまたこわい。

こわいけど嫌いじゃない。


これから何を書こうかな。

好きなこといっぱい書けたらいいな。



おばた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?