見出し画像

もう楽に生きたい。

自分の圏内ですら
「これってダイジョブ?」
って
アレやコレや
よめるはずもない空気を
よんでる気になって
アタフタするのに

今は
手のひらの上で
指を動かすだけで
沢山の価値観の中にダイブする事が出来て
沢山の「正解」を知る豊かさと同じだけ
苦しさみたいなものも感じる事が出来て

あるはずもない正解に
アタフタしてしまう。

あー!
もう
やめだやめだ‼︎

何やってんだよ。
誰からも求められてもいないのに
色んな事考えて
窮屈に生きるのなんて
もうやめよう。

こちとら
平均寿命で言うなら
とっくに折り返しを過ぎてんだ。
親は既にこの世になく
幸い、、、か、どうかは分からないけれど
子供もいない。

人は
生きてるだけで
自分以外の
誰かや何かに迷惑かけるもんだけど
過剰な迷惑にならない程度なら
もう
私は楽に生きたい。

正義とか
正解とか
考えても
仕方のない事に
自分が分からなくなる程
振り回される前に

もう
楽に生きよう。

ここまで
私なりには
頑張ったし
真面目にも生きた。

もう
いつ召されてもおかしくない年齢になってまで
分かるふりとか
読めるふりとか
して
自分をなくして生きる必要なんてない。

いや
私の年でなくても
元々
そんな必要なんてないんだよな。

無理したくなくても
頑張らないといけない場面なんて
沢山ある。

その時
ホントに頑張んないといけない時に
頑張る為にも

私はもう楽に生きたい。

こんな宣言も
してもしなくてもいいくらいの事だし
みんな
気にもとめない事なんだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?