見出し画像

センチメンタル・かめ

「傘」

何処にいったのでせう、私の傘

15年前に百貨店で買った、私の傘

修理して使い続けた、私の傘

どこかに置き忘れても、必ず引き取りに行った、私の傘

所々、穴が開いて、もう少ししたら布まで貼り替えないと使えないほど、くたびれていた、私の傘

持ち主の財布の中身を心配してくれたかのように、または死期を悟った猫のように、消えた、私の傘

どこにいったのでせう、私の傘

とうとうコンビニで、傘を買いました

ジャンプ傘が1000円もしない世の中じゃ、

ポイズン

一ヶ月くらいで、カフェに忘れてしまった、新しい傘

そのことにさえ気付かなかったくらいの、新しい傘

なくなったあの傘は、高価なものだったから、執着していただけだったのでせうか?

心底惚れていたのでせうか

ならなぜ、置き忘れた場所が分からないのでせうか

間違いなく、加齢による、健ぽうでせう

次第に私の顔にはシワやシミが沢山出来て、白髪だらけになり、骨が弱ってくるのでせう

そして何処かに置き去りにされ、忘れられるのでせう

眠らない街から、新しい女を連れてくるのでせう

どこにいったのでせう、

古い私の傘

大切な私の傘

もう戻らない私の傘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?