見出し画像

パスタ×たまご=?

野望どおり3月に入って毎日パスタを食べ続けている私

猫なのに

そんな時ふと拝見したたまごまる様の記事

えっ 素晴らしいぃ

noteってこんな事もできるんですか? スゲ! と感心する完全初心者

お題があると料理はより楽しい!

早速便乗させていただきました

まあパスタしか作りませんが何か?

ちなみに一番最初に思いついたカルボナーラは好みじゃないので即却下

でもたまごを使ったパスタってあまりないかも?
皆さんは何を思い浮かべますか??


【温泉卵とハムのパスタ Pizzaビスマルク風】

はいこれが今日のメニューです!

なにを隠そう私はビスマルク(温泉卵とハムのピザ)が好きなんだぁぁ!
こんな感じのノリでそれをパスタにアレンジ!ついでに動画も作ってみた

【材料】

 ・ショートパスタ(今回はカヴァテッリというやつ) 70g
 ・オリーブオイル 20g
 ・にんにく 1/2個
 ・バジル 2枚
 ・濃縮トマトペースト 15g
 ・塩 小さじ1/2くらい
 ・モッツァレラチーズ 1/4個
 ・温泉卵 1個
 ・ロースハム 3枚
 ・黒コショウ 粉チーズ お好みで

【感想】

先ずはこの場をお借りしてたまごまる様ありがとうございます

パスタ × たまご - カルボナーラ

思いのほか楽しく悩ませていただきました(勝手なパスタ縛り

このような機会が新たなレシピ誕生のきっかけとなり嬉しい限りです!

またチャンスがあればドシドシ便乗させていただきます

画像1

パスタは美味しくいただきました

猫だけど


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?