彼女持ちの人を好きになってしまった

こんにちは!

高校生くらいの頃でしょうか?

同じ学年の子に片思いをしていたことがありました。

私の通っていた高校はFクラスまであって、ひとクラス40人くらいでした。

今でも忘れません、入学して間もない頃遅刻したある日。

教室に向かう廊下で、私の前を一人の男の子が歩いていました。

同じ階を歩いているということは、私と同じ学年。

この子も遅刻かなぁ?と思って後ろを歩いていたら、すごくだるそうに前を歩いていた彼が振り返ったんですよね。

その時、胸が漫画みたいにドキーン!!って高鳴ったのを覚えています。

生まれて初めての一目惚れ、そしてここから私の片思いが始まったわけです。

なんとか名前を知ったものの、すごーーーく怖い彼女がいるとか。

とりあえず、そっと見ていることしかできない日々が続きました。自分の気持ちを隠し、何気ない会話しかできない。

でもそのなんてことない彼との出来事が嬉しくて忘れないように毎日、日記を書きました。たまに彼と学校ですれ違ったこと、体育をしていた時目が合ったような気がしたこと。髪型可愛いって言ってくれた日なんて、嬉しくて自分で書いた日記を何度も読み返してしまいました。

1年の終わりくらい?なんと、片思いの彼の彼女が学校を中退したと友達に聞きます。彼はまだ学校に在籍はしていましたが、あんまり登校して来ません。なんとなく話す仲では合ったけど、連絡先は知らない。

もっと距離を縮めたいけど、今のままじゃ無理だと思っていたある日。

授業中、トイレに行きたくて廊下に出た瞬間、片思いの彼にばったり会います。

彼が「おー。サボり?」ってにっこりしながら話しかけてくれました。

私は、ものすごくドキドキしながら答えたのを覚えています。そして、意を決して彼にアドレスを聞いたのです。

すると彼は「ごめん、彼女がいるんだ」と言って、アドレスを教えることを拒否。

しかし「でもそろそろヤバイかもしれない…彼女と別れたら、交換しよう」と言う彼。

この人は恋愛に関してはすごく真面目なんだな、と高校生ながらに思ったことを覚えています。この時、本当は教えたくないんだななどマイナスなことは全く思いませんでした。

普通になんとも思っていない子だったら、アドレスを交換してくれたはず。この時点で、私は女の子と思われているはず。

彼女と別れたら、絶対付き合ってくれるはず。

そう信じて疑いません。

ところが、1ヶ月くらいした頃でしょうか。

学校で、片思いの彼に会わないなと思っていた頃、なんと彼も退学したことを聞きます。

ま・じ・で?!

いやアドレス教えてもらってないし、もう二度と会えないじゃん!!と、すごく落ち込みました。私の片思いを知っている友達は、もう諦めな、と慰めモード。

その後2年生になり、文化祭などでいろんな人との交流があったり、友達がいい男の子を紹介してくれたりすることがありましたが

あの彼を忘れることができずに日が経っていきます。

もう高校生の間に彼氏ができることはないかも…と思っていたある日、不思議な夢を見ます。

なんと片思いの彼が夢に出て来て、待たせてごめんとアドレスを教えに来てくたのです。夢と気づかず、テンション上がりまくりの私。

目が覚めると、そこにはいつもの日常。

今まで信じて待っていたけど、急に信じている自分が虚しくなって来ます。向こうはもうとっくに私とのやりとりなんて忘れているかもしれない。お腹が空いてリビングに行くと、母親がテレビを見ていました。

今まで母親と恋愛の話なんてしたことなかったのに、このことを誰かに話したくてつい母親に相談してしまったんですよね。うちの母親は、なんとなく覚めてるタイプの人間なので、友達同じように諦めて次にいきなとか言ってくるんだろうなと思っていたら

「思い合っていれば引き合うから、待っていれば?」

って言われたんですよね。

その言葉で何かストンと落ち、ダメならダメでなんとかなるか…もう自分でどうすることもできないし精神に辿り着き笑

フワフワして過ごしていました。

それが全てではないから、今ある時間を楽しく過ごそう。彼のことは好きでいよう。でも、それがうまくいかないからって不幸だと思うのはやめよう、と。

さて、そのあとどうなったかというと…

教室で過ごす昼休み。

隣のクラスの男の子が私のことを呼びに来ます。一体何事だと思って話を聞くと、片思いの彼が私のアドレスを知りたいとのこと。思ってもいないところからアドレス交換することができ、なんと次の日にメールで告白され付き合うことに!!

本当に幸せな高校生活でした。

今は昔と違って、snsで相手の行動がわかり連絡を取る手段が簡単になって来ているとは思いますが

いつの時代も、この感覚は変わらないのでは?と感じます。もし好きなお相手に彼女がいたとしても、なんとなくこの人と引き合うなと思ったのであればその感覚は正しいのではないでしょうか?

あなたにとって運命の人は、最初からフリーで漫画のようにうまく行くとは限りませんし。

しかし、運命だと信じすぎて自分のことを疎かにしてしまう恋であればそれはあまりよくありません。そういう恋の場合、何故か私のタロットでは性欲のカードなどがよく出ます…笑

悪い流れを断ち切る時、まるで禁煙をするときのような辛さがあるのですが、切れてしまえばまたいい流れがやってくるのです。


また、悪い流れが来ているなぁ〜と思うとき。

私は自分で願いをかけたバスソルトを作りお湯に入って浄化したりもします。なんであれ、いい恋愛か悪い恋愛か、この人は自分にとって特別な人かそうではないか?は自分にしかわからないのです。

自分の感覚を信じ、幸せな恋愛をたくさんしてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?