見出し画像

恋愛を苦しいものにしない

恋をすると、今までなんとも思っていなかったものに心が奪われたり

なんてことないことに涙したり、喜んだり、悲しかったり

感受性が豊かになり、心がとても敏感になります。

些細なことが幸せに感じられ、感謝することが増えたりします。


先日、恋愛ってなんだっけ?

てか、好きな人がいるってなんだっけ?とだいぶ恋愛をご無沙汰している友達と一緒にネイルをしてきました。

結局、ネイリストさんも含めた恋愛トークは白熱笑

恋愛って、資格もいらないしお金(かけようとしなければ)がかかるわけでもないですし、なんなら人生が手っ取り早く楽しくなる手段だと思うんです。

でもですよ、私たちはもうそこそこいい大人だから

純粋な恋愛がなかなかできなくなってきているわけです。

学生の頃みたいに、勉強ができる、顔がかっこいい、スポーツができる。

これだけじゃ好きになれない。

結婚願望は?収入は?子供はいつまでに欲しい?

この人と辛いことも乗り越えられるか?などなど…

友達は、一人でもこうやって楽しく過ごせているし、むしろ相手ができた方が大変なんじゃないか?

もちろん人恋しい時もあるし、なんだか寂しいなって一人で満たす夜もある(オイ♡)

でも、だから恋しよう!!とは思わないらしいんですね。

人を好きになる瞬間って、よし!この人を好きになろう!恋しよう!って思ってなるものではないから、今のままでもいいんじゃないか?と私は思うのです。

で、話はちょっと変わるのですが

今回隣で友達がやってもらったネイリストのお姉さんが、すごく可愛い方だったんですね。顔はもちろん、溢れ出るフワフワな女の子のオーラって言うんでしょうか?

友達はおっさんの如くそのマスカラどこのですか?とか、彼氏いるの?とか笑

その彼女に質問したわけです。

話が盛り上がり色々聞くと、ネイリストのお姉さんは、少し前に首が痛くて動かなくなってしまったそう。

それで、近所の整骨院に通い始めたらしいんですが、そこの先生に恋をしちゃったそうなんです。

まだ通って1ヶ月ちょっと…でも、その話を聞いていると、それ押したらいけるでしょー!!とだいぶお相手といい感じなようす。

もともと近所にある整骨院なので、チラシを配っていたりなんとなーく面識はあったそう。

その時は、なんとなーく、本当になんとなーくいい感じの人だなって思ったくらいだったのに通ううちに、自分でもそうしようもなく好きになってしまったとのこと。

しかも最初は違う先生がやってくれていたのに、次行った時、彼女に施術ができるのがその片思いの彼しかいなかったようで、まさかの急接近!

指名などがあるわけではないらしいんですが、何故か彼女行くと必ずその先生がやってくるようになったらしいんですね。

聞いていると、本当にやりとりが淡い恋って感じで笑

隣で聞いてた私も大興奮笑

連絡先はお互いまだ知らないけど、これ交換したら間違いなく付き合うでしょ!と盛り上がっていました。

好きな人ができると、それまで気にならなかったことが気になるようになる。

ネイリストさんは、恋をしたことによって自分を見つめ大事にするようになったと言っていました。

お風呂に入って、マッサージをする(今まではシャワーでガーって終わらせてたみたいです)

別にまだみられる予定はないけど、下着を新しく買い替えたり。

YouTubeでメイクの研究したり。

もしかしたら、整骨院の先生は特別な感情があるわけではなく、ただ心配して良くしてくれるだけのかもしれない。

患者として通って欲しくてリップサービスをしているだけかもしれない、と少しネガティブになる時もあるようなのですが

「でもさ、やっぱり好きな時って行動に出ちゃうからね」

「その先生は多分…ってか間違いなく、お姉さんのこと好きだと思うよ」

「ただほら、近所だし?向こうもイケるかな?って思ってはいても、具合が悪くてお姉さんはきてるのに、そんな不純な感じで施術してたと思われたくなくてなかなかgoできないんだと思うよ笑」

「むしろ、いけるかな?どころじゃなくて、結構ガチで好きだと思う…話を聞いてる限り」

お姉さんは本当ですか?笑

と、でもまず連絡先交換しないと…と少し悩んでいる様子。

カーテンで区切っているだけだから、会話聞こえちゃうしなぁ…

「聞かれるか渡されるよ、絶対」

友達がいいます。

「このままの状態が嫌だったら、絶対向こうから聞かれるか渡されると思う」

「でも、今のままだとお姉さんの反応がちょっと行動を起こすには不十分だから、次行った時スキと言わなくても好意がある態度がガッツリ見せるべき」

「お姉さん可愛いから、なんなら全く脈なくても好意を見せられたらめちゃくちゃ意識すると思うし」

「また四週間後予約とるからその時どうなったか聞かせて!」

と、だいぶノリノリな友達笑

お姉さんも、頑張ります♡ありがとうございます♡と、私たちのネイルの時間は終わりました。

出来上がった友達のネイルは、まるで高級ランジェリーのような素敵な仕上がり。

「このネイルを見せたいって思える誰かがいたら、ちょっと幸せだよね」

とぽつりと呟く友達。


「私も整体通ってみようかなー笑」

「いいじゃん笑」

恋愛はもちろんいいことばかりではないけど、それを辛いものだけにするか幸せにするかは自分次第だと思います。

いつも自分を大切に♡

読んでくださった皆さんの恋愛が、うまくいきますように。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?