見出し画像

一九ヘルツの少女 一話

私は、学校が嫌いだ。

理由は単純。いじめられているから。

いじめとは、とても理不尽なもので、主に差別から始まると私は思っている。

ただ、


例外である私が受けるいじめ(差別)は、かなり下衆なものだった。


こんな口調な私だが、決して鋼のメンタルなわけではない。

むしろ豆腐。

ことの始まりは、私が生まれてから、今に至るまで。

つまり天性的なもの。



保育園の頃から、私に対する周りの扱いは酷かった。

「あら、私ちょっと気分悪いかも。目眩が・・・」

「え、大丈夫ですか?休憩してきて良いですよ」

「ありがとう。そうするわ」

私と遊んでくれていた先生が、急に気分が悪くなった。

お母さんは、私のことについて、保育園側に何も話していない。

ただ、喋れないとだけ伝えていた。

はしゃいでいた男児が私とぶつかったときに、不意に固まって泣き出した事例もある。それで気絶した子もいるそうで。

そんな日々が続いて、ついに喋れない私が疑われるようになって、他の園児から隔離されるようになった。親に内緒で。

小学校に上がる時の入学式。

「ぎゃあああああああああああああああ!!!!!!」

私の隣の席の子が、急に叫びだして錯乱状態になった。

「お、お、お、おおおばけ・・・!!」

次々と錯乱状態に陥る生徒たちを見て、私は自分の学校生活に不安を持った。


かくして、この学校の都市伝説の一つに、「ある特定のクラスがうるさくなると幽霊が見える」

という項目ができてしまった。

やがて、教育委員会の調査が入り、また、しゃべれない私が疑われ、調査された。

何も言わなかったので、何事もなかったが、100%私のせいだ。

それを証明する術も、証明する気も、誰にもなかった。


私は、十九ヘルツでしゃべる少女。私はしゃべれないただの陰キャな女。