見出し画像

少年漫画はいい!!

先日、AmazonKidleでセールしてたので、全巻買っちゃった。
雷句誠「金色のガッシュ!!」、そして先日全16巻を読み終えた。
※完全版なので全16巻でした。

やはりいくつになっても少年漫画はいいね!!
絶対正義が勝つという結末はわかっているのに、仲間たちとの友情や必殺技を手に入れるための努力、悪役の魅力と正義の心などが描かれると、熱くなってしまうね。

知らない人の為にあらすじを。
1000年に一度、魔界の王様を決める戦いが行われる。
方法は選ばれた子供の魔物が人間界に送りこまれるというもの。
彼らは成長すると術を使えるようになるのだが、人間界では人間が魔本に記載している呪文を読むことでしか使えない。
呪文を読める人も限られていて、また呪文を読むには人間は心の力を使う。
なので、魔物は自分と一緒に戦ってくれる人間を探す必要があるのだ。
そして100体のライバルたちと王様の座を巡って戦うのだ。
主人公の高嶺清麿は天才少年で、クラスのみんなからは浮いている中学生。
彼がガッシュと出会い、最初は戸惑いながらもガッシュのまっすぐな思いと接することで成長し、クラスとも打ち解ける。
そんな中2人は、実は心優しいのだが強制的に戦わされている魔物の女の子と出会う。
ガッシュはこのシステムを使う王に疑問を持ち、かならず勝ち抜き王になることを誓う。やさしい王になると!!
そして恩人であるガッシュの為に清麿も戦うことを決意、ガッシュを王様にすることを誓うのだ。

そんな二人は優しい魔物、仲間になり「どちらが勝っても良き王になろう」と誓い合える魔物たちと出会う。
そして悪しき思いをもった魔物たちに立ち向かう、胸熱ストーリーなのだ。

魔本が燃えると魔物たちは魔界に強制的に帰らされてしまうのよ。
ガッシュの仲間たちが、良き王になる思いをガッシュに託して、敵と相打ちになって魔界に帰ってくのだ。
魔物たちはなんだかんだパートナーの人間と深い絆で結ばれている。
その二人の別れがもう!!
ドラえもんとのび太の別れの話「さようならドラえもん」読んだことありますか?
あの最後のシーンの泣ける感じが何度も畳みかけてくる感じ。

おじさんだけど、おじさんだけど、泣けたわ。
やはり少年漫画はいい!!
おじさんもまっすぐくじけず頑張りたいと思ったよ!!
ウヌ!!おじさん頑張るのだ!!

https://amzn.to/2XRlhnm


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?