見出し画像

【大夏】長野県・正福寺で感じる最高の夏ゥ!!【理想】

こんばんは。
2023年夏、長野県に訪れ、そこにあった興味深いスポットに行ってきたので紹介したいと思います。
本来そこに行く予定はなかったのですが、気まぐれで行ったら想像をはるかに超える不思議な物語がそこにはありました。
今回は、正福寺というとこえに行ってきました!

プロモーション
CGアニメーションを頑張ってます~ ゲーム制作にも挑戦中!


正福寺


正福寺は山の入り口のようなところに位置しており、街から離れているだけあって、人の数はあまりありませんでした。
何と言ってもすばらしいのが、その景観のすばらしさです。蝉の鳴き声がこだましており、車などの人工物の音は全くしませんでした。まるで「ぼくの夏休み」に登場するような美しい夏の山と寺の風景、幼いころここで虫取りができていたらどれほど幸せだっただろうと思うほどでした。

門をくぐり、石段を上り振り返った際の景色

これ、すごくないですか?いかにも”日本の夏”のような感じがして最高の気分でした。天気も最高です。いますぐ麦わらぼうしかぶって虫網もってカブトムシを探したくなりますよね。

門を抜けて


門の左右の仁王像の作りが独特で興味深いです。あまり見たことないデザインをしています。

仁王像

よく知っている仁王像と違い、目が大きく魚ロットしており、表情がおもしろいです。
また、石段の入りぐち付近にはこのような像が点在しており、人の歴史も感じます。

並ぶ石仏、魏石鬼岩窟への入り口


正福寺 本堂

木材の変色の仕方など、荘厳な感じがします。

いかがだったでしょうか。今回の正福寺はたまたまグーグルマップを見て近くにあったから行っただけなのですが、こんなにいいところに行けるとは思ってもいなかった幸運です。皆さんも旅行先で近くの神社や寺院など、下調べなしでふらっと訪れてみると素敵な経験ができるかもしれません。
閲覧ありがとうございました!

プロモーション
CGアニメーション頑張ってます!ゲーム制作にも挑戦中!


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!