見出し画像

ハナカミリユウ - AREKARA リリース

こんにちは~りきくんです。
昨年リリースしたハナカミリユウのEP「SOREKARA」のアレンジ盤を公開しました。

AREKARA

今回の作品は「リミックス」という形での再解釈ではなく、「アレンジ」という再構築という形で各所に発注しました。ボーカロイドが歌っていた歌詞を全て人間の声に差し替えるコンセプトで、原作の世界観に様々な新しい視点を向けました。今回も全曲歌詞動画を制作しました。

大海嘯

元々は僕が作ったデモからバトンパスを数回繰り返して出来上がった曲なので、リアレンジというよりはバトンパスをもう一回追加した感じの作品です。後半の新しい歌詞はハナカミリユウの作詞を意識しつつ、曲名の元ネタである漫画版ナウシカをイメージして書きました。アレンジに生ギターが欲しくておしりマグナムに弾いてもらいました!

フェーダー (咎メル Remix) 

唯一「リミックス」という形で発注した収録曲です。ラップして欲しかったのでラップもビートメイクもできる咎メルさんに依頼したらめちゃ良い感じに原曲の世界観を広げてくれました。

H2Oとクジラの歌

ハナカミリユウと同じくPrototypeのメンバーであるkukorucaに依頼しました。原曲のエレクトロニカな雰囲気を踏襲しつつシューゲイザー的要素が追加され、新しい深度を魅せてくれています。

sorekara

cotowariとしてアレンジし、ボーカルはAIRI KIRISHIMAに依頼しました。動画はじゃすみんさんけづるくんさん原作のキャラクターのぬいぐるみを制作する様子です。

kawoshin

kaputtにアレンジ依頼、ボーカルは呟姫ねおです。原曲のポップな感じから情緒マシマシにアレンジしていただいていてリュウ君と一緒に「劇場版シンSOREKARAのエンディング」とか言ってました。動画はそのアイデアに合わせて色々素材を撮影しました。

最後に

よければSOREKARAの方の歌詞動画もチェックしてみてください。AREKARAの動画は大体こちらをベースに作っています:

たくさんの方々に関わっていただいてできあがったAREKARAです。いっぱい聴いてください!

次のリリースもすでに決まっているので乞うご期待くださいませ。

問い合わせ先は:
DM @DOG_NOISE
contact@obakemask.net
どちらにでも、いつでも、お気軽にご連絡ください~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?