見出し画像

cotowari - Night Medicineリリース、obake maskサイト公開

こんにちは、りきくんです。今回はobake mask新作のリリースと、ウェブサイトの開設の告知と、2周年の想いを全部ひっくるめたブログです。

cotowari - Night Medicine

今回のリリースは僕の別名義cotowariからのベースハウストラックです。

実は2021年の明けごろからメンタルクリニックに通院していて、初めて抗うつ剤を服用し始めた頃の感覚を表現した曲です。映像も作成しました。

薬の副作用のしんどさを表現するためにかなりチカチカする系の動画なのでストロボで具合悪くなったり発作を起こす方は試聴しないようお願いします。

obake maskウェブサイト公開

いよいよobake maskも2周年を迎えたということで、ドメインを取得しウェブサイトを公開しました。手作りhtmlです。まだトップページとリンク集しかないですがちょっとずつ内容を増やしていければと思います。

連絡先メアドもcontact@obakemask.netになりました。「やってる」感出ますね。

2年目を振り返って

今年も様々な方々のご協力があり、色んな音楽作品をリリースさせていただくことができました。Yosuke Homma、DJ.DAIそれぞれのソロEP、S4シリーズ展開の他、brutshitsとのレーベルコラボEPやハナカミリユウの全曲ボーカル入りEPなど、obake maskとしては初の試みもいくつかありました。

特にハナカミリユウとcotowariのリリースでの歌詞動画を作る過程で自分個人の映像表現力が飛躍的に進化したと感じています。

2年続けてきて、自分にできること・できないことがさらにハッキリと見えてきました。相変わらずPR面、視聴者数フォロワー数獲得は微妙というかそのような努力は全くできていないままですが、リリースされた作品はどれもめちゃくちゃ最高なので正直な気持ちは「まあそれでもいいか…」って感じです。どうも物を売る才能が自分にはない気がするのでそこはもう他力本願になるしかないのかなと開き直っちゃっています。

とりあえず次の1年の目標は無理せずに周りの仲間たちと一緒にさらに良いものを作って行くこと、とします。

最後に

ちょっと個人的な事情で2022年に入ってからリリースのペースがちょっと落ちましたが、すでに次のリリースが決まっていますので乞うご期待くださいませ。3年目突入のobake maskをこれからもどうぞよろしくお願いします!

いつもと変わって、問い合わせ先は:
DM @DOG_NOISE
contact@obakemask.net
どちらにでも、いつでも、お気軽にご連絡ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?