見出し画像

炊き込みご飯の素で絶品手抜きパスタ。

こんばんは。obakekabochaです。

30km走から帰ってきた旦那くん、「野菜買ってきたよー」とリュックから出してきたのが、見切り品のネギ。
ほんと、私より主婦の素質があると思います。

ということで、今日は炊き込みご飯の素を使った、絶品手抜きパスタのご紹介です!

🍽用意するものは、こちら。

・炊き込みご飯の素(2人前) ←祖母からもらった小倉食品のもの。
・ネギ 2本
・パスタ
・鷹の爪 1本
・オリーブオイル、塩 適量

作り方は簡単3ステップ
🌿 パスタを茹でる
🌿 オリーブオイルを熱し、鷹の爪を入れる
🌿 ネギを炒めたら、パスタと茹で汁(お玉1杯くらい)と、炊き込みご飯の素を一緒に合わせて出来上がり!

ちなみに、炊き込みご飯の素には、昆布の細かく切ったものやちりめんじゃこ、だしなどが入ってました。ちょっとしょっぱめなので、パスタは二人分の大盛りだとちょうどいいかなーと思います。

金曜夜のさみしい野菜室から、見事絶品パスタが生まれました!
祖母からもらった炊きご飯の素も、我が家はここのところオートミール生活でお米がなかったのでようやく胃袋に納めることができました。
めでたしめでたし✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?