見出し画像

忘れない

こんにちは。大場です。

 8/8(日)下北沢トリウッドで「街の上で」を観ました。
 映画館で同じ映画を観たのは、変わった先輩と観に行ったコナンくらいじゃないだろうか。
 珍しくもう一度観たいと思っていて「さすがにもうやってないかなぁ。DVDとか出てないのかな?」と調べたら下北沢トリウッドでやっていたので昨日の夜にチケットを取ってみました。10:30〜だけだったので「早起きにもなるし!」と思って取ったわけだが案の定少し寝坊してタクシーを使ってしまった。

 イハがやっぱり魅力的で、町子はやっぱり苦手で、最後に出てくるメンソールのタバコがやっぱり一番好きだった。
 映画が終わって、雨の中当てもなく歩いていると映画館にいたカップルが目の前を歩いている事に気づいた。二人とも全身真っ黒で、偏見以外の何者でもないけど下北にはいなそうな2人組だったが、劇中にも登場する珉亭に入っていくのがみえてなんかいいなと思った。
 普段ご飯にこだわりは皆無でなんでもいいタイプだけど、こういう日はチェーン店に入ってはいけない気がする。かといってお洒落カフェに入る勇気がないので、何度か入ったことがあるシモキタザワテラスに吸い込まれてこの記事を書いている。...シモキタザワテラスに失礼である。すぐ余計な事を言ってしまうので気をつけよう。

 そういえば少し前に、一番最初に書いた記事のきっかけになった後輩が「大場さんのnote全部見てます。」って言ってくれた。とある水戸のバンドマンにも「◯◯の記事見ましたよ。」と言われた。有り難くて、恥ずかしくもあって、なんと返したかあまり覚えていない。でも嬉しかったのだけは覚えている。
 noteを書いてることが話したくない出来事にならないように頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?