【作詞】旅に出よう

毎朝 上り電車に乗って いつもの仕事場へ
最近 何だかしんどいし ちっとも楽しくない
生きる意味なんて 考えはしないけど
この繰り返しが続くのは ちょっとだけ怖い

僕はただ1度たりとも 向き合いやしなかった
みんなと同じ流れのまま 風に吹かれるままに
何が正しいかなんてさ 答えはないけれど
この頃の僕ってやつは ちょっとダメみたいです

自分の小さな箱に閉じこもって
狭い視野をさらに狭くして
頭抱えちゃってるぐらいなら
何か捨ててもいいんじゃない

ここではないどこかへ 北へ南へ東へ西へ
飛行機 電車 バス 何がお好み
君の自由自在に
そうだ 今日は 旅に出よう

次々 変わりゆく景色 当たり前のことで
そんな 当たり前にさえ 気づけなくなってた
灰色に染まる日々です 世界はどんな色
頭には黄色信号が 点滅中です

ささやかな幸せすら そこにないのなら
明日を望まぬ 君がいるなら
自分の中のバカ真面目な部分を
蹴飛ばしてもいいんじゃない

置かれたとこで咲かない 自分のこと縛り付けない
希望に点火します 何がお望み
灯りを君の元に
そうだ 今夜 旅に出よう

ここではないどこかへ 北へ南へ東へ西へ
飛行機 電車 バス 何がお好み
君の自由自在に
そうだ 今日は 旅に出よう
荷物なんていらないさ
すぐに 旅に出よう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?