見出し画像

雑誌「TURNS」掲載とkintone認定資格取得のお知らせ。

雑誌「TURNS」にて、地方複業の事例としてインタビューを受けました!

熱海の総合防災企業との業務改善サポートのお仕事について、雑誌TURNSさんから取材を受けました。「TURNS」Vol.49 2021 12月号 の【地方複業の時代】という特集で、いくつかの地方複業事例が載っています。

画像1

熱海の企業様との出会いから、現在までの約2年間の業務改善サポートの経緯が紹介されています。引き続き、一緒に課題を洗い出し、解決方法をサポートしています。このご縁を皮切りに、今では熱海の別企業様から声をかけていただき、新たなサポートも始まっています!

地域の企業では、小さな課題がまだまだたくさんあることを実感しています。やりたいことはあるのだけれど、今までのやり方を脱却できない、どう変えていけばいいのか、と悩んでいる企業や組織の中の人も多いように感じます。

デジタル化だけが解決の道ではないと、おおばこオフィスでは感じていますし、小さく解決していくことが第一歩だと感じています。ひとつひとつの事を丁寧に、大切にしながら企業様と一緒に業務改善のサポートをしていきたいと思っています。

もし雑誌「TURNS」Vol.49 2021 12月号 を見かけましたら、覗いてみて下さい!私たちの事例以外にも、たくさんの働き方があるのだなぁと感じる素敵な雑誌です。

さて、本日はもう一つお知らせがあります。

kintone認定資格を取得しました!

おおばこオフィスでは、業務改善の際に一つの手段としてサイボウズ社のkintoneというシステムの導入をご提案し、導入をするケースがあります。(もちろんお客様それぞれに課題が違うので、kintone以外にも様々なツールや方法をご紹介しています)

その為、しっかりとしたkintoneの知識を得た上で、お客様の課題に見合ったご提案をしたいと思い、資格取得に至りました。今回取得した資格はkintone認定「アソシエイト」です。

画像2

◆kintone認定「アソシエイト」とは?
kintoneの機能および設定方法に関する体系的な知識を持ち、
kintoneを活用した業務改善スキルがあることを証明します。
kintone certifiedページより引用)

今まで以上に業務改善のためのサポートができるよう、ご提案や設計をしていきたいと思っています!


今後、おおばこオフィスではどんなサポートを行っているかなどの具体的な紹介をnoteにて掲載していく予定です。どうぞよろしくお願いいたします。

私たちの記事に興味を持っていただき、ありがとうございます。サポートいただけると、さらにさらに励みになります。