見出し画像

はじめまして、おおばこオフィスです

自己紹介

私たちは、

現状をよりよくしたい!と思っている方の
デジタル化や業務改善サポート

を夫婦で行っています。


夫は、元社内SE。
妻の私は、学生時代情報処理を学び、ほんの少しの期間ですがプログラマーを経験しました。その後は事務職に就き、情報整理をたいせつにしながら業務を行っていました。

夫婦共に、ITと呼ばれるものは比較的知見があった私たち。
ITの知見を強みにしています。

活動内容

普段は、小規模事業者や中小企業の
会社全体の業務に関するお悩み・課題】を一緒に解決していくための活動をしています。

課題を解決する方法として、IT化・デジタル化をすることもあります。
そうではなく、根本的な現状の業務を見直して、さらに今よりもいい方法がないかと、様々な角度で方法を探っていくことを心がけています。

個人での業務改善も大切。

その反面、会社全体でなくても
個人の業務に関する悩み】を解決する方法でも
業務を良くしていくことは実現できる!と私たちは考えています。

このnoteでは【個人の業務に関する悩み】を解決するための活動をしていきたいな、と思っています。

具体的には・・・
・Excelやスプレッドシートの基本機能を使ってみよう
・Excelやスプレッドシートの【関数】を学習してみよう
・少し高度な便利なツールを作ってみよう
など。

少しづつ、いろんな角度でお伝えしていきたいなと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介

私たちの記事に興味を持っていただき、ありがとうございます。サポートいただけると、さらにさらに励みになります。