見出し画像

Blenderでシグネットリング Flattenを覚えたよ

自分で作ったレンダリング設定を再現できないあるある、おばちゃんです。

困り果てた末、「そうだ!このオブジェクトをレンダリング設定がうまくいったファイルに移したらいいじゃーん」と、Append(アペンド)を知りました。

さて、今回のお題です。

つか、また別物・・・

指輪のリング幅、トップ(上面)のカタチ、やる気あるんかい、ってくらい違う。またしても途中からチュートリアルについて行けずに独自路線を歩んでしまった結果がこれ。

本家のトップ(上面)は長方形なのに対して、こちらは長い辺の真ん中が膨らんでいる。そのため、下の面に膨らみがでてしまった。まったく意図していない失敗。プラス、その影響なのかリングのフチにバリ(?)ができてしまったように見える。

とはいえ、今回の収穫は、LoopTools > Flatten で面を平らにすることが出来たこと。

まあ、修行中ですから。


WEBデザイナー(自営業)のおばちゃんです。最近はBlenderネタ多めです。