見出し画像

近況報告です

今週は体調不良でしたが、やっと起き上がれるようになりました。
更新をいつも楽しみにしてくださっている皆さま、すみませんでした。

今週13日のさそり座新月の夜、発熱。
すぐ病院に行きましたがインフル・コロナ共に陰性、今はやりのアデノウイルスでもないとのこと。

とりあえず解熱剤と抗生剤を処方してもらい熱は下がったのですが、それからずっと微熱とだるさが続き、今朝5日ぶりに起き上がれました。

原因としては、出勤が増えたり朝から晩まで人ごみの中にでかける機会があったり、コロナ前にやっていたことを3年ぶりにし始めたことに身体が慣れていなかったことのように思います。
振り返ると、人がやりたがらない仕事も多く抱え込みすぎてしまったようにも感じています。

寝込んでいる間にyoutubeで占星術チャンネルを聞き流していたのですが、11月13日~24日は天体がハードモードで、多くの人が体調を崩したり、長年の課題を突き付けられる局面があったと聞きました。みなさまは、大丈夫でしたでしょうか。

とにもかくにも、私にとって今回のことは「このままではいけない」という身体からのメッセージを受け取る期間となりました。

noteも、今後は更新期間が少し空いたりするかもしれません。この一年間ほぼ毎日走り続けてきましたが、今後は盆暮れや出張の際は更新のお休みを頂くことにしました。その分、読者の皆様に還元するものの多い内容となるように頑張ります。

お休みしていることのは文章教室も「文章、ほんとうに無理!!」という初心者の方も喜んでもらえるようなクラスを始めてみようかなというアイディアが湧いたりしました。そのときはこちらでお知らせしますので、ぜひまた遊びにいらしてください。

今回の謎の体調不良は、自分との関係性をよりよいものにするためのサインだったと捉えて、身の振り方を色々変えていこうと思います。

重ね重ねいつも見に来て下さる読者さま、本当にいつもありがとうございます。本当に心の支えになっています。
まだ微熱があり、いろいろ文脈がおかしい投稿となりましたが、引き続きどうぞ見守っていただけますと嬉しいです。


最後までお読みくださり、ありがとうございます。書き続けます。