見出し画像

坐骨神経痛〜サイアクは畳み掛けるようにやってくる

21日目であります。

この20日分のnoteをざっと読み返してみるものの恥ずかしい。
頭がまとまっていない。

ただ離婚したいだけ。
夫と離れたいだけ。
幸せになってみたいし
人生1度くらいは
あ〜今幸せ〜〜って
温泉に浸かって開口一番のあのプハーーーーっと勝手に口から零れる感覚みたいな一言を
日々の連続で放ってみたい。

そう、毎日毎朝毎晩放ってみたい。

が、今、離婚云々の前に
左太もも裏が痛くて痛くて敵わない。
同じ姿勢で座り過ぎの坐骨神経痛。
ほぼ在宅で仕事をしていると本当に動かない。
たまに思い出しては踏み台昇降をするものの「たまに」すぎて効果なし。
もっとやらなきゃね。

そもそも私はずっと運動はしてきた人ではあります。
だから何キロ歩いても全然平気だったし
プールに入れば水を得た魚(その姿はまるでトド)みたいにいつまでも泳げたし、球技も一通りやってきた。
そんな訳で足腰はとにかく強かった。

それがね
夫だよね…これも。
医者からはストレスだと。
全部しらべたけれども原因は不明だからストレス、あるんですよねと。
5年ちょっと前に椎間板炎で脊椎をやられて大手術したんですね。
あれは…
苦しい苦しい日々だった…
(これはまた書こう)
手術は成功しても
0コンマ〇〇ミリの脊椎の継ぎのズレが
大きな身体の歪みをね…
これは仕方がないんです。
死ななかっただけ好かったと言うか
今となったらあの時手遅れになってたら確実に今いなかったなあ…とか…

後遺症なのでしょうかね
ちょっと体を酷使すると鉛を背負っているような背中の辛さは
次第に運動不足の体を作っていくのには本当に
容易かったんですね…。

そこに来て在宅ワーク。
犬も老犬で歩きたがらなく。
そしてコロナ。
夫との不仲で気持ちも塞ぐ。
すると「外」に出るのにどんどん「勇気」が必要となる。

そして
坐骨神経痛
となる。

そしてそして、花粉の季節。

サイアク
は畳み掛けるようにやってくる
のであります。

3/2 それでも仕方なく動物病院には行ってきた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?