見出し画像

14日目

14日目ということは2週間続いたということだ。
パチパチパチパチパチパチ

今日は中尊寺金色堂展に行ってきた。
上野は国立博物館。

金色等の8KCGは迫力ありました。
極楽浄土かあ
行ってみたいなあ
あの小さい棺の中の
偉大な人物は今当に極楽浄土、
凡人…凡人以下には
行けませんな(笑)ムリムリ(笑)
何も成し遂げてませんもん。

仕事?
正社員時代は3年ほど
後の人生、病気若しくは非正規。
今もずっと非正規。
生涯年収…ちっさ…
途中正社員として働きたいと思ったこと、そりゃありますよ。
時すでに…

働けど働けど
「時給」は上がっても手取りは↷

夫は夫で
「家族を養う」
という概念すら持ち得ない。
「心豊かに暮らす」
は話し合っても話し合っても埒が明かない。
だから家族旅行など1度もない。
誕生日、盆正月クリスマスも
私が勝手に盛り上げようとしただけで
思い返せば夫は
ほぼいなかったし
いても楽しく過ごしてくれたことは一度もない。
ただ黙ってそこにいただけ。

父の日、誕生日と
子と計画したりプレゼントしたりもあったけれど
私は1度も…
ない………………。

可哀想過ぎん????
誕生日もクリスマスもずっとスルー
なんで結婚したんやろ(笑)

そら離婚一択しかなかろう!

生きてることが苦行でしかない
この今を脱出したい。

仏様たちを拝顔しながら
改めてそう思った1日でした。

2/24 クリススから2ヶ月かあ。なんもなかったけど(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?