見出し画像

簿記の勉強

今更なんですけどね。
50過ぎて、本当に
今更以外にないんですけど
簿記2級の勉強してます。

更年期に入ると諸々の日常がとても億劫だったりします。(私の場合)
ある時から活字を読むのも
見え難くなった
理解が遅くなった
を理由にだんだんと手に取らなくなり
TV、映画等のメディアは
何が面白いのか全くわからなくなり
専ら朝ドラと大河以外はほぼ無音。

そこで日々何をして暮らそうか
ゴロゴロ寝てばっかりもつまらない

そうだ、勉強しよう

と、なった次第です。
ちまちまと働いている派遣の仕事にも役に立ちそうだし

そんな訳で始めた簿記2級。

今日は5時間ほど
坐骨神経痛に悩まされながら
連結会計大問一問に5時間

離婚の足掛かりのひとつに
何故か簿記を選択。
何事も意気込み、勢い、きっかけ
何でも良い
ただ離婚を考えたくないだけかもしれないし。
否、夫の杜撰経営に物申したいだけかもしれない。
何でもいーや。

がんばってみよう。

3/3 50の手習い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?