見出し画像

こじゆきが薬局M&A仲介企業とコラボした理由

こんにちは!
こんばんは!
おはようございます!

こじゆきです✨

今日はこちらの企画の収録でしたー!

いやぁ・・・
14時から17時までぶっつづけで・・・

わたしが・・

というより岡本常務が干からびていました。

薬局M&A仲介会社である経営承継支援とのコラボセミナー

画像1


こじゆきさん・・・

M&A仲介会社の回しものになったのか・・・?

と誤解を受けそうですが違いますYO!(笑)


日頃から感じている疑問や気持ちとか、様々な感情を思いっきりぶつけさせてください!と言ってオファーしたのがこの企画なのです。

快く引き受けてくれて頂いたことに感謝しかありませぬ。


動画の中でも、岡本常務からのいじりを快く受け止めてくれる経営承継支援の野呂さんに特にスペシャルサンクスです・・・。


きっかけは当社が訴訟まで発展したM&A関係の一悶着

実は、昨年関わった薬局の案件でトラブルに発展してしまった私たち。どんなキレイゴトを並べたとしても、薬局の事業譲渡に関わる人たちってこんななの・・・?と失望してしまいました・・・。(とても信頼していた方だったので)


コトバを選ばずに言えば

“右から左に流せば”儲かる業界
薬局を食い物にする人たち


こんな風に捉える薬剤師も多いのが現実ではありますが

(訴訟にまでなって、まさにそう思っていたのが私ですが)

同時に、独立を考える薬剤師にとってM&Aはファーストチョイスになり得ます。というか、今のご時世、一番リスクヘッジができるのが事業譲渡なんですよね。

なんてったって、数字が予測できるというのが最大のメリット。

だから、独立を目指す薬剤師さんへはM&Aの検討はおススメしてきたのです。それなのに、今回のトラブルに遭ってしまい、正直なところ何を信じればいいのかわからなくなってしまった、というところです。


そんなこんなで、この企画構想にたどり着いた・・というわけです。


ここまでぶっちゃけちゃって大丈夫なの?経営承継支援さんw

というか、ここまで話しちゃって大丈夫かな?
と撮影中にMTGが始まるくらいぶっちゃけてくださっています。

仲介手数料高すぎじゃない?
どうしたら安く開業できるの?
独立志望の薬剤師の事をどんな目で見てるの?

こんなことを今日もばっさばっさと切り込んできました。

大変に失礼な事ばかり聞いて申し訳ありません。

と、発言してから30分後くらいに恐縮する感じでした。


動画が完成するのが楽しみです。


第1弾は前編後編、公開されているのでぜひ見てくださいねー!!!

👇視聴はこちらからどうぞ👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?