見出し画像

Being Home

これは、ラハシャ博士からの招待です。

もう5月のゴールデンウィークも
目の前になってきました。

2ヶ月ほど前に企画しておきながら、
紹介が今頃になってしまいました。

もう今年の一年も、
半ばに差しかかろうとしているなんて、
信じられません。

ゴールデンウィークは、
どのように過ごされますか?

ラハシャは、毎年ゴールデンウィークに来日して、
日本でのコースを開催していましたが、
今年もzoomでの開催になりました。

そこで、そのZoomのクラスでは、
どのようなことをするのか?

ラハシャ博士から語っていただきました。

2分余りの動画です。

動画を見る環境にない方もおられるかもしれないので、
字幕のテキストも、ここに書いておきます。


Being Homeへの招待

これは私のコースを、受講したことのある人
そしてもちろん内なる旅が、初めての人に
私のコースへの、ハートからの招待です

Being Home という、二日間のワークショップです

それがどういう、意味かというと
私たちのほとんどは、本当には家にいません

私たちの注意のほとんどは
自分以外のものに、向けられていまます

自分自身の存在を、外側の世界からの
反応や投影を通して定義しています

スピリチュアルのレベル、
意識のレベルでは

Being Homeというのは

内側の深いところで、
くつろいでいる場所です

あらゆる瞬間において、
大地に根ざしている感覚

その内なる状態から、
応答することができる状態です

それは私たちが、
真の本質を覚えていることができれば
比較的簡単です

この二日間、私たちは、
瞑想にとても深く入っていきます

外側に向けていた、意識の焦点を
内側へと深く向けると

内側には途方もない宝が
眠っていることを見ていきます

そうすることで それが
日常の生活の中でも、手に入るようになります

ですからぜひ来てください、

そして我が家にくつろぎましょう
何かになる必要は、もうありません

私たちの人生はいつも、
何かになることでした

そうすれば次の瞬間は
今よりもっと価値あるものになると
信じています

Being というのは、

私たちの最も深い本質と
再び繋がっていくことです

愛 平安 感謝、
何かに属しているという感覚

それは この全存在が、私たちを
愛に満ちた子宮の中に、
抱いているという感覚です

ぜひ参加してください
多くの驚きが、あなたを待っています

そして素晴らしい瞑想
いろんなタイプの、セッションもあります
そこでは愛が花開いていきます

いいですか?
とても歓迎します、
お会いするのを楽しみにしています

ラハシャより 愛を込めて。


いかがでしたか?
ラハシャの動画を見ていただきましたか?

瞑想に深く入っていく感覚。

その感覚を取り戻したい方。
その瞑想の感覚を味わいたい方。

そして、自分が人生の問題を抱えている方。
人生で悩みのある方も・とてもお奨めなコースです。

なぜなら、ここでは、ラハシャが語っているように、

「いろんなタイプの、セッション」が用意されているからです。

ラハシャの専門はドクター(医師)ですが、
肉体を癒すだけのドクターではありません。
心を癒すドクターでもあります。

しかも、その処方箋は、
Oshoと同じく「瞑想」です。

Oshoはどんな問題に対しても、唯一、
ひとつの薬を処方しているだけだ。

それが「瞑想」だというふうに語っています。

その処方箋を求めて、何百万人もの人々が
世界中から、Oshoのもとに集まってきていました。

その瞑想とはなんなのか?
その瞑想がどのように薬になるの?

と思われる方は、Oshoに会ってみることです。
ラハシャのセッションを受けてみることです。

瞑想はテクニックではありません。
それはコツであり、味わいのようなものです。

瞑想のテクニックは、
その瞑想の味わいをもたらす機会をもたらしてはくれますが、

そのテクニックは、瞑想ではありません。

瞑想は、ある意味、どこにでもあるものであり
何事をするにしても、瞑想としてすることができます。

それがOshoが語る瞑想であり、
ラハシャが「コンシャスリヴィング」で教えている瞑想です。

その瞑想を味わう一番の早道は、
その瞑想を体現している人に出会うことです。

それが、仏陀であったり、Oshoであったりします。
そしてラハシャに出会うこともそのひとつです。

彼はいつも、あのように、穏やかに、にこやかに、
くつろいでいるように見えますが、

彼の人生を聞いてみると、あるいは見ていると、
結構大変な目に遭っていますし、
大変な思いもしています。

そんななかでも、あのように、いつもにこやかで
幸せでいられるのはどうして?

って思いますが、それのコツは、
ラハシャ自らが動画の中でも語っています。

「あらゆる瞬間において、
 大地に根ざしている感覚
 その内なる状態から、
 応答することができる状態です」

という状態を彼は体現しているからです。

それがBeing Home の状態です。

すでに私はいつもBeing Homeだよ、
っていう方は、このコースに参加する必要はありません。

でも、「Being Home」ってどういう状態?
って思う方は、ぜひ参加されると良いでしょう。

ステイホームで家にいるのと、
Being Homeで、本当の我が家にくつろぐのと、

あなたはどちらを選びますか?

あなたがBeing Home でいるとき、
あなたは「内側には途方もない宝が眠っていること」
に気づきます。

そうなると、
あなたはどこにも行く必要もありません。
何かになる必要もありません。

オーラソーマは、
そのBeing Homeに気づくための
ひとつのツールです。

外にある美しいボトルを通して、
内なる美しさに出会っていきます。

それはオーラソーマのボトルの美しさではなく、
あなたのBeing の美しさなのです。

ハート瞑想も、
そのBeing Homeに出会うための
ひとつの強力なツールです。

あなたのBeing に出会う。
そんな二日間に、あなたをご招待します。

多くの驚きが、あなたを待っています

OAU
えたに


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?