なんでもない日に勝機あり

ほとんどの日がなんでもなかった日、特に何も起こらなかった日であるが、(漫画のように毎日ドラマ続きであったら大変でしょう)
そんな毎日こそ愛でていきたい、そんな風に思ってるわけである。

そんなわけで、最近起こった、人に言うまでもないこと。

・ダウニーが安かった

ダウニー、高いよね。
ちょっと前に妥協して買った柔軟剤、買ったときは良いと思ったもの、臭いが海外特有のすごい強い&なんか気に入らず、やっぱケチらずダウニー買っときゃあよかったよ!と、一か月くらい思ってた。

その後も、スーパー、ドラッグストアでダウニーチラ見するものの、やっぱたけぇんだよなぁと決定打を踏めず。
こんだけダウニーに募る思い、日に日に増して、やっぱ買うっしょ!とjean coutuへ行ったら、おひとり様3点までの大特価!今日まで待ってよかったわ~と2つ購入した。

・スナック自販機で2つポテチゲット

ここ2か月、会社に行っているのだが、カードキーに5ドルあらかじめ入っており、オフィス内のカフェテリアの自販機で使用することができる。

持ってきたランチの見積もりが甘く、少なすぎて腹が減った。

昼休憩は30分で、近くにコンビニやスーパーはなく、昼に買い食いすることはほぼ不可能。そういやカードキーでなんかスナック買うかと思い、Laysオリジナル味にした。(Lays食べたことなかった)

ストッパーの渦巻きがぐるぐると回りだし、laysはびくともしない。あぁこれは海外特有の取れないやつだ。やれやれだよぉ、ついてないな、と思ったところ、渦巻きのぐるぐるは止まらず、なんと2回分回った!
当然Laysも2個ゲット!ゲーセンのUFOキャッチャーを思い出したよ。
(余分に取れた分は同僚にあげました。)

・庭のプチトマト大量収穫

となりのご老人が、なぜか勝手にうちの庭にトマトの苗を植えていた、というちょっとした事件があったのだが、最初のほうは水やり、添木、など手入れしていたもののつかの間、あっという間に数週間放置してしまっていた。

そういえば、と思い久しぶりに見に行ってみると、大繁殖!
枝は枝を呼び、添木をぶちのめし、土なんぞ見えなくなるくらい巨大化していた。しかも2つの苗のうち、一つはプチトマト、もう一つはふつうのでかいトマトであった。重くて、土にくっついてしまっているが、もうどうしようもない。

プチトマトは数日に一回、収穫して美味しく食べています。


・マリオカートまだ強かった

私はマリオカートが強い。
本当に強いのだ。

私は自分にあまり自身のない方の人間だが、マリオカートだけは自信をもって、強い側の人間だと言える。

これは遡ること2002年ごろ、ゲームキューブのマリオカートダブルダッシュというタイトルがあり、小学生の私は迷うことなく買い、毎日毎日、CPと死闘を繰り広げていた。

タイムアタックという敵なしの、シンプルに自己新記録を目指すモードにも手を出し、(ほとんどの人は友達とワイワイやるか、グランプリしかやらないと思うが)ある程度いいタイムを出すと、ゴーストというシンプルに強い敵が出現し、ストイックに毎日戦っていた。

その後マリオカート8もあの頃ほどではないが、買ってたまにやってた。

月日は過ぎ、アジアン祭りというのをチャイナタウンでやっており、同居人と行ったところ、任天堂ゲームコーナーがあった。そこではスイッチ版のマリオカート8が用意されていたのだ。

やってみたところ、やっぱ強い。マリオカート8も数年前やってたにしろ、私にはかなわない。コントローラーにハンドルをつけて本当の車のように運転もできるが、ここはコントローラー操作一択だ。
ハンドルはしょせん子供だましなのだ。細かいコーナーリングはコントローラーに決まっている。

一度体で覚えたことは忘れない。って本当にその通りだなと思う。


以上、最近の日常でした。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?