見出し画像

【2023年7月】25.5冊!【読書計画】

 2023年7月の読書冊数は、   25.5 冊 + 絵本 7 冊 + 漫画 9 冊でした。

 前月比は 73 %です。

 うーん、本の冊数自体は増えてるんですけどね。
 絵本は増えたんですが、漫画が減った分のマイナスですね。
 前月比、漫画に左右されすぎ。

 先月の流れから、なかなか面白い本を引き当てられませんでした。
 体調が戻ってきた週末から、本を楽しめるように。
 そのまま、8月は楽しく本を読んでいきたいと思います。


コンゲツのイチオシ!!


7月読了本構成

 読んだ本の構成は以下の通り。

【実録怪談】 6冊/目標2〜3冊

  • 『恐怖箱』厭還・怪玩・祟目百物語・心霊外科・厭熟・煉獄百物語

【ライトノベル・新文芸系】 4.5冊/目標10〜18冊

  • 『電波女と青春男』6〜8巻 SF

  • 『電波女と青春男』釣り女と超能力少女 (元)神様女と宇宙少女(電子書籍収録短編エピソード0.5冊換算)

【小説】 6冊/目標2〜3冊

  • 『変半身』

  • 『僕の狂ったフェミ彼女』

  • 『しあわせの理由』

  • 『かんむり』

  • 『令和その他のレイワにおける健全な反逆に関する架空六法』

  • 『生命式』

【一般教養系ライト】 5冊/目標2〜3冊

  • 『学習院女子と皇室』

  • 『ストーカーとの七〇〇日戦争』

  • 『クラゲのふしぎ』

  • 『音声学者、娘とことばの不思議に飛び込む  プリチュワからカピチュウ、おっけーぐるぐるまで』

  • 『99.9%は仮説 思いこみで判断しないための考え方』

【実用書】 4冊/目標なし

  • 『緊張しない「最初のひと言」大全』

  • 『FPが教える! マネーリテラシーを高める教科書 お金の不安をなくす付き合い方と制度で知っておくべきこと』

  • 『接客の鬼100則

  • 『すみません 素人でも仕事の写真を上手に撮影する方法ってないですか?できればスマホで』


読書スケジュール



今月の反省&来月の改善

⭐︎先月よりは読書冊数が増加しました

 体調が悪かったり、本を楽しめなかったりしましたが、冊数自体は増加しました。

 読んだ内容としては、『電波女と青春男』をよーやく読破しました。

 うーん。

 疲れてますね、語彙力がない。



⭐︎スキルアップのために、勉強を始めたい

 なんか、経理の仕事をする可能性があるようです。

 なので、今仕事に役立ちそうなタイトルに加え、経理の勉強も始めようかなと思います。

 というわけで、一週間に一冊くらいで読みたいと思います。

 一週間に一冊!
 と決めたら達成できなかった時にテンションが下がりまくる。

 ので、体感一週間に一冊くらいで始めていきたいと思います。

 今月も実用書4冊なので、それくらいでいけばいいですもんね。



⭐︎筋トレ、はじめました。

 寝る前ストレッチをしていたのですが、風呂に入力する前に筋トレを始めました。

 始めた直後、体重が2キロほど減少しました。
 美味しい煎餅を見つけたせいで、すぐに戻りましたが笑

 月末になって、サボり気味になってきましたが、
 身体改造をモチベーションに続けていきたいと思います。

 筋トレができるようになった!
 のが、まず前進。

 継続やメニューというのは、また三ヶ月後とかにできてたらいいな。
 のんびりと進んでいきたいと思います。

 

 

 



 それでは。
 今月も読書を楽しんでいきましょう!!




よろしければサポートお願いします。Kindle Unlimited攻略記事からのサポートがあれば、更新&投稿頻度を上げたく思っております。