見出し画像

【2024年6月】27冊!【読書計画】

 今月の読書冊数は、 27冊+漫画29冊でした。

 前月比は 140% です。

 しんどい、本が読めないと思う日は漫画読んでました。

 活字中毒です。


コンゲツのイチオシ!!


読了本構成

 読んだ本の構成は以下の通り。

【ライトノベル・新文芸系】 10冊/目3〜4冊

  • 『月とライカと吸血姫』1〜4巻

  • 『恋のキューピッドはハンドガンをぶっ放す。』

  • 『ガチャにゆだねる異世界廃人生活』

  • 『出会ってひと突きで絶頂除霊!』1~2巻

  • 『あっさり、物に釣られて。 騎士団長のお世話係を拝命しました』

  • 『ぐらり、落とされて。 忠犬魔剣士に無人島でお世話されています』

【小説】 7冊/目標5冊

  • 『不潔革命』

  • 『リリース』

  • 『領怪侵犯』3巻

  • 『でぃすぺる』

  • 『公共考査機構 〈新装版〉』

  • 『レッドスーツ』

  • 『ぎんなみ商店街の事件簿 Sister編』

【実録怪談】 3冊/目標なし

  • 『恐怖箱 厭満』

  • 『絶厭怪談 深い闇の底から』

  • 『四ツ山鬼談』

【一般教養系ライト】 3冊/目標2〜3冊

  • 『シリアの秘密図書館』

  • 『江戸の性愛術』

  • 『はぐれイワシの打ち明け話 海の生き物たちのディープでクリエイティブな生態』

【一般教養系ヘビー】 1冊/目標2〜3冊

  • 『図書館と法 改訂版 図書館の諸問題への法的アプローチ(JLA図書館実践シリーズ 12)』

【写真集】 1冊/目標なし

  • 『世界の美しい図書館』

【実用書(自分に使える)】 2冊/4冊

  • 『コンサルティング会社 完全サバイバルマニュアル』

  • 『スッキリうかる 日商簿記 3級 本試験予想問題集 2024年度版』



読書スケジュール


今月の反省&来月の改善

⭐︎なんか疲れて本が読めなくなるので漫画を読む

 カレンダーで見ると本を読んでいない日も、今月は多め。

 本が読めないと、ノルマこなしてない罪悪感でメンタル病むんですよねー。

 というわけで、漫画を読み始めるわけです。

 各種サブスクさまさまです。



⭐︎筋トレしてたら疲れすぎて死にそうなる

 海星梨さん、なんか悩みがあるの?

 って言われたんですよ。

 なんか、めちゃくちゃため息をついていたらしいんですよね。

 言われてみれば、めちゃくちゃしんどかったんですよね。

 なんでだろーと思ったら、筋トレしてから風呂入ってストレッチして寝てたんですよ。

 筋トレやめたら、まぁ、なんとかなったんです。

 夏バテしすぎて筋トレが過負荷かかりすぎてたみたいなんです。

 そんなことあるか?

 と思って。

 頑張って生活よくしようとしてただけなのに……。

 筋トレは夏まで封印します。

 肩こりが激ヤバなので、ストレッチはしなきゃなーと思っています。



⭐︎上半期212冊!!

 400冊が見えてきましたね。

 はい。

 今回は、以上。

よろしければサポートお願いします。Kindle Unlimited攻略記事からのサポートがあれば、更新&投稿頻度を上げたく思っております。