Ωもち

仕事しつつイラストを描いております。アニメ、ゲーム、漫画は気になる作品を深追いするタイ…

Ωもち

仕事しつつイラストを描いております。アニメ、ゲーム、漫画は気になる作品を深追いするタイプです。 イラストの紹介や閲覧作品の感想など記事にしていこうかなと考えております。

最近の記事

  • 固定された記事

アズレン6周年イラストを制作しました!

こんにちは、Ωもちです。 連日猛暑が続くなか、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 今回は私が大好きなスマートフォンゲーム「アズールレーン」の6周年イラスト募集に便乗して制作したイラストの作業工程を記事にしてみようと思います! 主に自身の振り返り用のため、役立つ内容か否かはわかりませぬ… 完成したイラスト 作業工程 いくつかのステップに分けてゆるーく工程を振り返りました。 ここまで進めるのにも資料を探したり、シラちゃんの存在しない水着衣装を考えたり、構図に悩んだりして1

    • ひとりごと:WOLF RPGエディタを使ってフリーゲームを作りたい その1

      こんにちは、Ωもちです。 タイトルのとおり「フリーゲーム作りたい…」となり、この度自主制作の準備をはじめました。 選んだツールについて ツクール系やティラノ系と様々なゲーム開発ツールがあるなか、比較サイトや動画などを参考にして選んだのはWOLF RPGエディタ(通称:ウディタ)です。 なんか無料(有料プランもあるが、無料版ですらほぼ機能制限はないそう)なのに拡張性ありそうだし作者様のSmokingWOLFさんが親切そうだし夢広がるなぁというふわっとした動機で選びました。

      • スキ!へのお礼イラストを描きました!

        タイトルにありますが、私のnoteにスキ!をくださる方々に向けてイラストを描きました!併せてお礼メッセージ更新しておりますので、試しに❤をポチッと押してみてください☺ キャラクターは「紅緋(べにひ)」という名前をつけたうちの子になります。狼と狐のハーフのような子です🐺🦊 もしかしたら今後の記事にも登場する…かも? 気まぐれな更新になるかと思いますが、引き続きよろしくお願いいたします!

        • 自己紹介的な

          はじめまして、note様。いつもお世話になっております。 はじめまして、画面の前のあなた様。ようこそΩもちのnoteへ。 ROM専で動いておりましたが、「なんだかアウトプットしてみたい」と思い立ち、noteを綴ることにいたしました。 主に漫画アニメゲームの感想を思い思いにだらだらと、投稿していこうと思います。 また、TwitterやPixivといった媒体ではイラストも投稿しておりますので、そちらの紹介もできればなぁと考えております。 昨今はYoutubeからサムネイルに

        • 固定された記事

        アズレン6周年イラストを制作しました!