【YouTube裏話①】コーチング起業に向いている人の特徴3選

【裏話】

コーチング起業に向いてる人の特徴を3つ紹介しましたが、「自分は稼ぐことができる」と信じている人がいちばん起業に向いていると思います。

根拠とかそういうものはぶっちゃけいらなくて。「できる」と思っている人は何としてでもできる方法を探すし、心のどこかで「できない」と思っている人は諦める理由が見つかるとすぐ手を止めてしまう。

だから「できるって思うようにしようぜ!」って話でもなくて、「できない」と思ってしまう根本の原因はどこにあるのかを見つける必要があるわけです。

過去の失敗体験とか、頑張ってうまくいかなかった記憶が忘れられないとか、誰かに言われた言葉が心に突き刺さって抜けないとか。

起業はそんなに難しいことじゃないって、起業している人間は口を揃えていいます。でも実際に稼いでいる人は稼ぐ前から「すでにやっている人がいるんだから、自分にできないわけない」って思ってます。

思ってるから挑戦してるんですよね。絶対無理だと思い込んでいることに挑戦するアホはいないですから。

心の底で「できる」って思ってるから情報を集めるし、挑戦してみるし、やっている人間を見て「ああなりたいな」って思うんです。

起業の情報を好んで見ている時点で、心の底では「できそう」って思ってるんですよ。その気持ちにどれだけ正直になれるか、勝負はそこじゃないですか。

よちよち歩き出した娘を見てるとね、「自分も小さい頃はボテボテこけながら歩けるようになったんだな」って思うんです。

娘は失敗することなんて1mmも恐れてないですよ。見習わなきゃなぁって。大人が挑戦してる背中を見せないのに、子どもに「失敗を恐れずにどんどん挑戦しろ」なんて言えないもんね。

かっこいい背中を5年後も10年後も見せられるように父ちゃん頑張るよ。

いつも見てくれてるみんな、一緒に頑張ろうね。背中、見られてんぞ。

いただいたサポートはミックスナッツになって僕のお腹の脂肪として蓄えられます。