見出し画像

初日の出をレインボーブリッジで見る 2020

元旦。
去年はこんな記事↓を書いた通り、芝浦ふ頭~日の出桟橋~東京駅にかけてをロードバイクで走りながら初日の出を見てきました。

が。今年は終夜運転をしているゆりかもめを使って芝浦南ふ頭公園で初日の出見物です。自転車寒いんだよ!ゆったり過ごそうお正月!


画像1

日の出時刻である06:51の10分ほど前に芝浦南ふ頭公園に到着。去年と違って、レインボーブリッジが虹色にライトアップされていました。

画像2

画像3

日の出までしばらく待ちます。去年より雲が厚いのが気がかり。

画像4

見物している人が去年より増えた気がします。東京湾岸が一望できる抜群の初日の出スポットですからねー。

画像5

画像6

画像7

だんだん、雲に太陽の色が移っていきます。

画像8

画像9

画像11

雲の切れ間から太陽が顔をのぞかせた瞬間、歓声が上がりました。

画像10

画像12

今年も良い一年でありますように。

記事を気に入っていただけたら、ぜひ ♡ スキ・シェアをお願いします