デュピクセント 14日目*

前回のデュピクセント初回から2度目の3本目。

受付で予約で来たと伝えて待合室。
待ってる人が少なかったのもあってか、予約時間まで時間あったけどすぐ呼ばれて診察室。

「どうですか?」
って聞かれたから
「よくないですか?♪」
て患部見せながら診察始まり。

「見た感じ結構良くなってそうですね!効いたみたいでよかった」
「そうなんですよ手触りがよくって」

「薬はまだあるかな?」
「薬塗ってないです」
「え、薬使わないでこんだけ良くなってたらイイですね」

そうなんです塗り薬全く使ってないんです。
あの耳周りもみあげ辺りを最後に、デュピクセント使い出したあの日から塗り薬やめてました。

ネットで見る体験者さんは
薬が減りましたとか、デュピと併用して薬使ってますとか見たことあったから、デュピやってても薬使っていかなきゃダメなんだなーて思ってたんですよ。
でもとりあえず、"コレ"だけでどう肌が変わるのか見てみたかったから急に止めるのってあんまりよくないと思いつつも、塗り薬ストップさせました。

とは言っても、ずっと塗り薬使ってるときでもほとんど自己判断で、調子よくなってきたらやめたり、酷くなったときばっかり使ったりとか基本不規則で使ってたので多分先生もデュピクセント進めてくれたんだと思う。

ちなみに今年に入ってから使ってたラインナップはコレらたち。

図1:目元、顔、体、頭に使ってたもの

これを部位部位に使い分ける苦行よ。
でも塗らないと翌朝が地獄から始まるから頑張って使ってました。あの日までは…!()

そんで患部の写真撮ったりしてから、自分で注射の準備。

箱開けて、消毒して、注射…!
冊子には連続して同じ場所は避けてって書いてあったから、今回はお腹にやってみようって思ってたけど特に大したことないらしいので今回も自分でやりやすい足にやってみることに。

なんでも同じ場所に続けると、シコリができたりする場合もあるらしいんだけど、あんまりない話なんでね、ってことで。笑
相変わらずなんていうか淡々と大胆な先生です。

うっかりカチッて鳴ってからの5秒を忘れて離しかけてしまったのを先生に抑えられたから変に失敗せずに済んだ!ありがとうございますあっぶねえええ…!

まあ今回は前回ほど時間かからず、次回の予約も取って、なんかチェックシート渡されて、薬局にも予約用紙届けるのをもらって、お会計。

初めてじゃないので待機時間とかはなし。
18000円程度でした。ポイントカード出したい…(そんなのない)


なんというか、直接変化してるのを第3者から見てもらえたのがよかったと思う。
そして相変わらず背中の調子が良いです。
背中ツルッツル!

翌日の朝(今日)も、家族に変化を見せて背中撫で回してもらいました。
すごいキレイになってる!とか、こんなに変わるんやな〜!とか一般人の肌に近づくだけで何かと変わるんだなー。

こんな感じで次回は6月の中旬。
季節はどんどん夏ド真ん中に向かってくるから、どれだけ今を維持できるか心配だけど、とりあえず汗にはどういう反応するのかこっそり楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?