デュピクセント初回からの経過

たった1回打っただけでも自分なりには色々と覚えておきたい気持ちや些細な変化等々があるのでメモる。

実は初日に打って家に帰ってから、じゃっっっかんではあるけどお肌の触り具合が違った気がした。

アトピーさんは必ずしもやってしまうとは思ってるんだけど、意味もなく肌を触ってたり、ガリガリと痒くもないのにとりあえず肌に爪を立ててしまうこと。

日常的にかつ息をするように無意味無意識に肌に接してるこの手が、

あれ?なんかサラッとする…?

って思ってんですよね。
気のせいとは思ったけど、なんせ場所によればガサガサで表面粉っぽいというか、そんな腰回りが一瞬サラッとした感じが、した。

いやしかし待て、まだ2時間よ?
って思ったからいやいやいや〜wって思いつつ、でも、デュピクセントを信じて打った結果としてはすごく信じたいと思った。

あ、肌変わってきた。

って思った。

そんなすぐ結果出るとか、元々軽度なんじゃね?って思われると思うけど、年齢=ほぼアトピー人生キてるので、ステロイド歴も長けりゃ顔面も崩壊したこともあります。

ほんとにこの春も悲惨で、また顔にもきて、モミアゲの部分が毎朝毎朝ぐちゃぐちゃになってました。

痛い…泣
って思いながらも仕事行く用意はせざるを得ないし、耳も切れながらマスクもしてってやり過ごしてた数日前。

けど朝起きた瞬間からわかる、それがなかった…。
それだけでも、ちょっとにやにやしちゃうくらいには自分の中での大きな一歩になったのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?