アイドルさんにされて嬉しかったこと

「アイドルさんにされて嬉しかったこと」
自分の経験した範囲でライブ中と特典会とその他の
3つのシチュエーションに分けて紹介したいと思います。

注意⚠️
・アイドルさんの固有名詞は出しません。
・書いた事を僕に実行しなくていいです笑




ライブ中編

・レス

これはもう言うまでもなく嬉しいです。 
特に嬉しいのが自分が見てる位置の正反対、
対角線上から飛んでくる対角レスは本当に嬉しい。

まぁ自分あんまステージ見ないで床やオタク見ながら騒ぐタイプなので「レスしたのに見てくれてない」と言われがちですが…

・固定レス

1個目と同じじゃん。
まぁそうなんですがこれはまた特別で知らない人に説明すると、
「特定のオタクに対し、毎回同じ曲、同じ箇所で同じレスを送る行為」
これはもう本当に嬉しかったです。
もちろん先日記述したマウント行為になるので他のオタクさんには一切内緒にしていました。
それがまた2人の秘密感あってたまらなかったです。これに関しては賛否もあるしバレるとオタ離れする可能性あるのでオススメしません。


特典会編

・認知

これは言わずもがな。
何十人、何百人といるファンを覚えるのは大変な事だから、認知はされたらラッキー、されなくて当たり前の気持ちで特典会には行くのですが、何回目かで認知された時の嬉しさは格別です。

・ポスト(ツイート)していた内容に触れてきてくれる

正直ツイートに関しては流し見して貰えてればラッキーくらいなんですが時たま「こないだのあのツイートさぁ」って話振ってきてくれる子居て、ちゃんと見てくれてるんだぁ❕ってなって内心凄い喜んでます。

・推しの子の話をしてくれるor聞いてくれる

正直別の女の子の話、しかも推しじゃない子に推しの話とかは失礼なんですが、推し活をしていると推しには言えない話とかあってそういう話を同じアイドルさんの立場で聞いてくれて意見くれる子はほんと大事にしてます。
既に推しがいるオタクさんに対して
「私のことも推してよー❕」って頼むより
「推しさんやオタ活の事でなんか悩みとかできたらいつでも話しにきてね❕」って言う方がオタク的には響きます。


その他

・プレゼント🎁した物を使ってくれる

これも本当に嬉しい。
自分あまりプレゼントとかはしないのですが
結構暇さえあればどんなのあげたら喜ぶかとかはリサーチしてて、その時間が凄く好き。
それで選んでプレゼントした物を使ってくれてると知った時はほんと嬉しい。
ただポイントはアイドルさん側は「◯◯さんから貰った」は大っぴらに言わない方がいいし、
オタク側は「俺があげたやつ」と吹聴しない方がいいです。

・オススメしたものを試してくれる

おすすめの食べ物や、おすすめの曲とかを
話題だけでなく実際食べてくれたり、聴いてくれたりして感想をくれる。
自分の好きな物を好きな人も共感できるのって凄く嬉しい。特に好きな曲とか聴いてくれるのはマジ嬉しい。アイドルやプライベートで忙しく時間なんてないのに自分の為に時間を費やしてくれるとこに愛を感じました。

・アイドルとしてステージに立ってくれる

最後はやっぱりこれですよね。
推しが1日でも長くアイドルを続けてくれる事が1番嬉しいです。これは全オタクがそう思ってるはずです。


と綺麗にまとめてみました。
思い出せる範囲で書きましたがまた何かあったら第二弾として書きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?