見出し画像

20240619

仕事が18時までだったけど病欠の人が出たのでラストまで23時までの働いて帰宅。誰かが体調を崩すことは普通にあることだしお互いさまということだ。
暑さと疲れが溜まっていたので帰りにサウナに寄って帰る。グリーンランド中洲、今は改装中で使える設備が限られているらしくて入ろうか迷ったけどいつもの低温サウナが90度の設定になってるらしくてこれはと思い入店。そしてこれが当たり。コンパクトなサウナで何か香りも良くて気持ちがいい。12分4セット、久しぶりにサウナはやっぱり気持ちいいなぁと思った。気持ちが良くなり過ぎて前職の上司のSさんに連絡を入れて深夜から呑むことにしてしまった。なかなか福岡も朝方までやってるお店はないんだけれど咲きのおいとまという朝までやってるお蕎麦とツマミのあるお店で呑んだ。たわいもない会話をして朝方なのに呑んで食べておおいに笑った。最後にしっかり蕎麦を食べて2人で帰る。だけど、Sさんと別れて自分はまだまだ呑みたくなって中洲近くの弥太郎うどんにいってビールとおでんの牛すじ、うどんを食べた。我ながら食べて呑んだなぁと思う休日の前の晩だった。だけど、やっぱり人に会って呑むお酒は美味いなぁと思える晩だった。
きっと明日も呑むんだろうな。
良か晩でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?