見出し画像

ぼーっと生きてると、死んじゃうよ。

みなさんは、料理は好きですか。
野菜は好きですか。
健康のためには、野菜をたくさん摂らないとです。

もぎたて、丸かじり、いいですよね。
とはいえ、有機野菜はお高いし。

節約料理も大切です。
大根や人参の皮のきんぴらとか。
あれ、残留農薬の件、どこに行きました?
皮まで使うなら無農薬ですよね。

言葉は、ばらばらにされて、ひとり歩きします。

野菜の皮をむく、その理由はなんですか。

・有機野菜は皮を剥かない
・農薬付きの野菜はよく洗い、皮をむく

誰かが教えてくれると思ったら大間違い。
知らない方が都合のいい人ばかりです。

日本人は潔癖で綺麗好き。
ジャバジャバ水を使って、有機野菜を洗う。
そして皮をむく。
その上、ミネラルウォーターを使って煮る。

ぼーっと生きてる証拠です。

安い農薬付き野菜を買って
きれいそうだからって、そのまま食べて
節約術とかいって皮まで食べる。

ぼーっと生きてる証拠です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?