「写真の記録_1」

全国的に緊急事態宣言が解除されましたね!

そんなわけで、もっと安全に今まで通りの生活ができるようになったら「写真を取りに行くこと」を再開させたいなと思ってます。

ですので、今回は今までの写真を少し紹介していけたらなと思います。

画像1

これは、去年の今頃に名古屋城に行ったときの写真です。

カメラを買うようになって、写真を撮るようになって初めて遠出してとった思いでの一枚です。

通常のレンズでここまでズームはできないし、陽の当たりがうまくいかず、逆光になったりと、初心者でなかなか上手く撮れませんでしたが、やっと納得の一枚が撮れました。

納得するためにはどんな手間でも惜しまない

ということの大切さも学びました。

納得する一枚が撮れれば、それまでの失敗や手間はちっぽけなものでした。

何かを成し遂げたいなら、失敗も努力も厭わないことの大切さ

こんな写真の一枚からでも、大切な「気づき」を得ることができました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?