見出し画像

Self-introduction(自己紹介)


はじめまして

Tana(たな)といいます。

今日は自己紹介をしようと思います。

私は現在、中国系アメリカ人の彼と遠距離恋愛をしています。

私たちは2018年12月に言語交換アプリで知り合いました。

2019年10月に彼が日本へ旅行にきたとき、

また2020年2月に彼が出張で来日したときに一緒に観光しました。

その後、縁あってお付き合いを始めました。

2020年3月には日本で緊急事態宣言が発令され、その後あっと間に世界中で渡航が厳しく制限されてしまいました。

彼と付き合い始めてから一年間、一度も会えていません。

この一年間、私たちはテキストを交わし、週末には通話をし、一緒にゲームをして、できることを楽しんで過ごしてきました。

しかし、いつも順風満帆だったわけではありません。

「大好きな人に会うこと」

その願いさえ叶わないことがどうしようもなく悲しくなり、

つらくて涙を流した日もありました。

コロナ禍の生活も1年を迎えた今尚、

私たちが再会できる先行きは不透明なままです。

落ち込むことも、寂しいこともあるけれど、

「そんな今を楽しみ、未来への希望を忘れずにいたい。」

という気持ちから

「彼と一緒にやってみたいことを絵にしてみよう!」

と思い立ちました。


こんな人もいるんだなと楽しんでいただければと思います。

興味を持ってくださった方はイラストにコメントやスキをいただけると励みになります。

よろしくおねがいします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?