見出し画像

今年の年末は??

皆さんこんにちは!
マーケロボの大友拓海です。

もーいーくつ寝ーるーと、お正月〜♫
の時期がやってきましたね!

皆さんはどの様に過ごされますか?
今回は「マーケロボ的年末の過ごし方」ということで、
今年の理想の年末の過ごし方を考えたいと思います。

九州温泉旅したい

僕は現在、福岡拠点の立ち上げメンバーとして福岡に住んでいるので、
今年の年末は九州の温泉を満喫しようと思っています。

その為、突然ですが絶対に行きたい九州の温泉地ベスト3をまとめましたので、ご紹介いたします!
(ランキングも1位から発表しちゃいます!!)

第1位 由布院温泉(大分県)

スクリーンショット 2020-11-30 7.02.20

由布院温泉は大分県由布市にあり、由布岳(標高1,584m)の麓に広がる温泉地です。また、温泉湧出量、源泉数ともに全国2位の豊富な湯量があり、規模もかなり大きいです。
雄大な由布岳を見ながら入る温泉は格別です。
1年前に初めて行きましたが、ここは毎年行きたいです。

第2位 黒川温泉(熊本県)

スクリーンショット 2020-11-30 6.54.39

黒川温泉には、「道は廊下、旅館は客室、温泉街の樹木は庭の木」街全体がひとつの温泉宿という考えがあるそうです。
宿の中を歩くような感覚で温泉街をぶらぶらできるのは最高ですね。

第3位 嬉野温泉(佐賀県)

スクリーンショット 2020-11-30 7.20.09

古くから湯治場として利用されてきた嬉野温泉は、栃木県の「喜連川温泉」、島根県にある「斐乃上温泉」に並び、「日本三大美肌の湯」と称されています。
「泉質はナトリウムを多く含む重曹泉でぬめりがあり、角質化した皮膚をなめらかにし、みずみずしい肌をよみがえらせる」とのことで、一度入るとびっくりするくらいスベスベになります。笑
嬉野温泉も行ったことがありますが、何度も行きたい温泉のひとつです。

温泉パワーで来年も元気に!

今年はまだ確実に行けるかわかりませんが、余裕ができたら満喫しに行きたいと思います。
道産子の僕が、九州に住み着いている理由のひとつが温泉です。笑

皆さんも充実した年末を過ごせます様に!!!

今年も残すところあと1ヶ月!
積極採用中です!九州の温泉に興味のある方もぜひ!笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?