スキャン_20190316

色鉛筆メイキング ~緒方智絵里~

皆さんこんばんは、私です。
本日作品完成しましたのでそのメイキングをいたします。

今回は冬のコート、ということですがお手本ガン無視で塗ってます。
凄く光ってますね。

今回力を入れたところは髪の毛になります。
色鉛筆とは思えないのっぺり感をお楽しみください。

既に肌は塗っている

肌はいつも通りですが、今回は正面ということで、肌の影はいつもより薄めです。
相変わらずスマホだと写りが悪いですね。

髪の毛は赤紫がメインです。それだと明るすぎる&単調なので、
アクセントに茶色、赤色を入れています。

色を重ねるとのっぺりするんですね。

髪の毛ぬりぬり大作戦

はい、髪の毛塗終わりですね。
髪の毛のエンジェルリングはなんも考えずに塗ってます。

色の境目をぼやけさせて、強弱をつけるのは難しい…。

赤い髪に映える制服の青色

制服の青色が映えて素敵ですね。
色の相関図的に、反対にある色は目を引きますね。

青色の顔料はこの紙に馴染みにくいみたいですが、
綺麗に塗れてるように見えますよね。

背景に写るキーボードと、
ピンク色が何年経っても上手くいかない件

ここまで来ると正直終わったようなものですが、
ここで気を抜いて目をミスするのが非常に多いので、ちょっと休憩です。

(お ま た せ) 目は最後

智絵里ちゃんの目は何とも難しい色をしています。
黒、こげ茶、茶、朱、オレンジで塗ってます。

スキャンしたこれが本気

はい、完成です。
完成までに使用した色鉛筆は11本でした。

やっぱりスキャンは綺麗ですね。

では今回はここまで!
今回もありがとうございました!

ここから先は

0字

¥ 100

バズらなくても、絶滅危惧種でも、色鉛筆で作品を塗る人。