新NISAの運用方針

 お金に関して、自分の今現在の考え方・思っていることを時々備忘録的な感覚で、投稿していこうと思ってます。

 2024年1月から新NISAが始まりました。新NISA制度が発表されてから、ネットの記事や金融系YouTuberさんの動画を漁りまくって、やっと昨年12月に大まかな方針が決まりました。

方針①毎月30万円投資信託を積立で購入する

方針②基本S&P500のインデックスファンドに月20万円

方針③基本オルカンに月10万円

方針④興味ある高リスクファンドがあれば合計月3万円までと決めて購入する

各方針の理由は次の記事以降で、説明したいと思います。

2024年1月現在はこのような方針で新NISA枠を運用していこうと考えてます。

この記事が参加している募集

#お金について考える

37,763件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?