見出し画像

朝ブログ「朝起きると腰が痛い人」

朝、気持ちよく起きようと思ったら「なんか腰が痛い・・・」

そんな人へワンポイントアドバイス。

それはね、実は寝る前に既に問題があることが多いんですよ。

寝る前に背中のストレッチ、運動やってみて。

息を吐きながら背中全体を天井につけるように丸くする。顔はおへそをしっかり覗き込む
息を吸いながら背骨を反らせる。顔は天井を見るくらいしっかり上げる

ストレッチポールや筋膜リリースの道具がある人は是非使ってみて。

寝てる時って寝返りくらいしか動かないでしょ。

身体が健康な人はそれで十分なんだけど、疲れてる人や、身体が硬くなっている人は寝返りもできずに爆睡してしまうわけですよ。

だから寝てる時にもっと身体が硬くなってしまうんですよ。

お風呂もシャワーだけじゃなくて、湯船入って1日頑張った身体を労ってあげてくださいな。

まずはやってみましょ

オースマイル整骨院のHP

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?