見出し画像

妻への感謝、「ありがとう」という言葉の凄さ

おはようございます。

実は今日が結婚記念日の私です。厳密にいうと3年前にプロポーズをして、OKをもらったのが今日なんです。

本当にたまたまなんですが、予約が取れないと有名な箱根吟遊という宿の予約が取れて、このブログはその宿で書いています。

箱根吟遊、超おすすめです。ご飯めちゃくちゃ美味しい。お風呂気持ちいい。従業員さんみんな丁寧で、居心地良すぎます。3日間位この宿に篭りたい・・・。みなさん、機会があったらぜひ泊まってみてください。
感動するから!

さて、今日という日を迎えられたのは妻のおかげだと心から思います。

しんどい時は励ましてくれて、嬉しい事には涙流して喜んでくれて、僕の仕事でいい事とがあると自分の事のように喜んでくれるから、なんかそれみてまた僕も嬉しくなるという幸福の連鎖が起きたりして。

多分、今の妻と結婚してなかったらどんな生活をしていたんだろうと想像もつかないです。

いつもありがとうございます。

よく友人から僕と妻は仲良いよね〜って言ってもらえるんですが、仲はかなり良い方なんじゃないかなと自分でも思います。

多分、その理由はありがとうを言う回数が人より多いからだと思います。

料理を作ってくれたらありがとう、お皿を洗ってくれたらありがとう、服を畳んでくれたらありがとう、洗濯をしてくれたらありがとう、買い物をしてきてくれたらありがとう、寝る前に今日も1日ありがとう。

そんな感じでお互いありがとうを言い合うので、1日の中で何回もありがとうを伝えているから、お互い悪い気分になることがあんまりないんですよね。

ありがとうって言葉すごいですよ。たった一言つけ加えるだけで関係が良くなっていく感じします。

なんか最近仲悪いなーって言う人がいたらぜひやってみてください

なんか妻の惚気みたいなブログになってしまいましたが、読んでくださってありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?