見出し画像

オーディションに参加した日々③ものまね紅白歌合戦

オーディションに参加した日々、
過去の①、②は以下から↓


やっぱりモノマネオーディション


3回ともモノマネのオーディションに行きました。
「お笑い芸人」というより「モノマネ芸人」という言い方の方が近かったかも知れませんね。

今回は『ものまね紅白歌合戦』のオーディションです。
確か、ものまね紅白を観てた時の募集告知で応募したんだと思います。
(土曜日の再放送だったかも知れませんが)

この時も、細かすぎ…の時のように、「○○で○○をした○○」という形で応募しました。

この回に応募した時のネタの文章はよく覚えています。

・一旦誰かを指すも一刀両断してしまう田原総一朗
・ぴったんこカンカンでやる大泉洋がモノマネする福山雅治
・ハリウッドザコシショウのAKB前田敦子の誇張モノマネ

これらを応募したところ、なんと書類通過!!

いざ、2度目のフジテレビへ!!!

再びお台場

この時も、観光感満載のゆりかもめでした。
冬場のことでした。

車内でTwitter(現X)をしてたら、ちょっとしたSNSトラブルになってしまい、結構焦りました。

着くのが早過ぎたので、近くの商業施設で暇つぶし。

そして、オーディションの時間が近付いてきたので、フジテレビへ。
細かすぎ同様、地味な入口で待ちました。

そして、あのリハーサル室へ…。

エントリーシートを書き、順番を待つことに。

変な格好なのにかっこいい!!


今回は、エントリーシートを書いた部屋とは別の部屋で披露することになりました。

その際、通路で魔人ブウのような衣装を着た恰幅のいい人がいました。
それを見た時、

かっこいい!!!😍

と思いました。
今から戦場へ行く戦士のように見えたんです。

これは他の人からするとそんなようには見えなかったでしょうけど、僕にはそう見えました。

いざ本番!!!

披露し終えたら待っててもいいし、帰ってもいいと言われました。
僕の順番は後の方。

次々ものまねを披露してましたが、披露し終えた後に帰る人はごくわずか。

いよいよ僕の出番。

前述した3つ以外にも何か披露してました。

なかなかウケなかったけど、ザコシさんのマネをしたらクスッと笑いが起きました。

でも、なんか怖くなってしまい、スタッフから「ありがとうございました」と言われた途端にすたすたと帰りました。
小走りでした。

帰りのゆりかもめでは無感情になりました。

そしてやはり、通過の連絡は来ませんでした。

これで、僕のオーディション活動は終了しました。

本当に、芸人さんって素晴らしいです。
並大抵のことではへこたれないでしょう。
僕はへこたれました。

以上、3日連続シリーズ、『オーディションに参加した日々』でした。

芸人さんって天才…。
そんなことを思った、2023年10月18日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?