見出し画像

#私の働き方実験 働くジャンルが…【進捗その1】さあこれからがスタートだ!

実験計画(その0)はこちらです。
https://note.com/o_sama_melon/n/na8f8e2060e98
この「その0」が投稿されて、約1ヶ月が経ちました。

新しい働き方LAB研究員制度も、僕が在籍したプレオープンから1~2ヶ月経ちました。

そんな時ではありましたが、クラウドソーシングを休んでしまってました。
Twitterでよく言ってた、「自伝執筆」です。

5月は特に他の事をする暇が大して無かったです。

自伝執筆は、とある自伝のコンテスト用です。

最初に広告を見たのが1月中旬でした。
コンテストが始まった3~4年前からその存在は知ってましたが、障害者施設に入居してたり、施設卒業後も忙しさを理由に見送ってました。

今年の告知が有った時、「万が一、今年が最後だったら絶対後悔する!」と思って、書き始めました。

このコンテストの文字数規定は2万文字以上。

本を書いた事が無い僕は、それだけ書けば1冊が出来るかと思ってました。

時間こそ掛かったけど、2万文字はクリアしました。
書き進めていくと、2万字の2倍、4万文字をクリア。
「もしかしたら大作なんじゃない?」なんて思ってしまいました。
(自惚れ)

しかし、まだまだ終わらなかった…。
過去の人生が中々現在に辿り着かない。
6万…7万…8万……いつになったら終わるんだ!!
投げ出す寸前でした。

ある時、行きつけである、何でも相談を受けるという方の相談へ行って、この本の話をしたら、その方がネットで調べて、

「本って1冊10万文字らしいよ。
ラノベだと6万…」

へ?? 10万?!?!
ちょっと驚きました。

しかし、その時点で8万文字を超えてたので、あと2万文字…と鞭を打ちました。

その後10万文字達成しましたが、まだ終わらない!!!
本当に中々終わらない!!!
5月31日の締切も近くなってきた!!!

5月23日、最後の追い込みをかけました。
1日1万文字書いて、2日間、計2万文字…。

完成しました!!!
計12万8千文字、文字数だけで言えば、大作の量かも知れません。

でもでも、チェックがまだ…。
25日、8時間かけてチェック…。

誤字脱字だらけだ!!!

直しながらチェックする事8時間。
1回目のチェックが終わりました。

しかしながら、誤字脱字後、本当に問題無いか、翌日もう1度チェック。

5月26日、終了~~~!!!
、、、、、、あっ!!! 重要なエピソード書き忘れてた!!!
チェック後の疲労した体に鞭打って、最後の書き足しをしました。

コンテストの応募フォームで送信して、、、本当の本当に終わりました。

あーーー疲れたーーー。

それから、疲れが全然抜けなくて、執筆終了から9日…。
まだまだ疲れは抜けないけど、ベッドで横になるのも、テレビやYouTubeをボーっと見るのも飽きたので、これを書き始めました。

必ずクラウドソーシングと配信系に復帰します!!
ポートフォリオサイトを作ってから…え、まだ復帰できない???

でも、予想ではデザインやボイスサンプルを新たに作っても、10日前後だと思います。

出来れば早く、大好きなロゴやナレーションの案件を提案したい!!

いよいよ、本当にスタートです!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?