見出し画像

#私の働き方実験 働くジャンルが…【進捗その2】6月の活動報告&体に支障

6月の収入

合計・?円
・17LIVEの配信の収入…?円

※公表してはいけないと思ったので修正しました。

体を壊してしまいました。

2021年1月からコンテスト用の自伝執筆をしていました。
5月上旬までは、他の仕事と並行して行ってました。
特に、準認証ライバーになって、ライブ配信と並行して行う事が多かったです。
(準認証のライバーになると、収入面で利率がいい)

そうしないと、準認証が消えてしまうと思ったからです。

しかし、それは思い込みで、きちんと問い合わせたら、契約満了まで準認証が消える事は有りませんでした。

それが分かったので、執筆に集中していました。

来る日も来る日も書いて書いて、、、。
日に日に文字数も多くなり、気合も入ってきました。

完成したのは締切間近の5月26日(締切5月末)。
体は疲労感で一杯。
疲労感がぶり返したりして、頭が締め付けられるようにも感じました。

疲労感を取る為に休む日々。

そんな折、5月に受けた検診の結果が来ました。

・心電図異常
・慢性萎縮性胃炎

2つも引っかかってしまいました。
きっと、1月頃から執筆と他の仕事を平行した事、更に、5月に執筆を加速させた事、それらが体に来てしまったのだと思います。

なので、今は出来る限り休んでます。

最初は「○○日頃には」とゴールを決めてましたが、ゴールを決めたら余計休めないと聞いたので、兎に角今は休みます。
それが、早い回復につながると思います。

研究員として最低限のオンライン会合には出席しますが、それ以外は休んでおきます。

今は先の事は考えず、休む事に徹します。
あの自治体の知事も過労で休んでます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?