見出し画像

帰ってきて、平成。


SNSが普及して楽しいけどやっぱり気になるあの子はDMとかじゃなくて本当は直接話して連絡先をゲットして喜びたいし、通信料無料の電話があるからって電話じゃなくて会いに行くし会いに来て欲しい。


いろんなYouTubeとかTikTokじゃなくて同じドラマやアニメ観て、展開予想とか熱かったシーンをみんなで語りたい。

どこの店でも流行っているからと失恋ソングや悲しい歌、意味もわからないのに人気だからって韓国アイドルの歌、アウトローで緑の香りがするラップじゃなくて純粋に乗れて歌詞がストレートな邦楽が店では流れてて欲しい。

サブスクは割安でいつでも使えるからいいけどほんとはTSUTAYAの匂いとあのパッケージをちゃんと観て楽しみにしてたくせに返却期間ギリギリに観て満足して返すのだるい感覚が普通だったあの気持ち。

みんながあらゆる種類のゲームをして楽しむのもいいけど、新しいカセットがでたら朝イチから並んで買いに行ったり、アプリはパズドラとモンストの2強で派閥があり、コツコツと魔法石やオーブ集めていいキャラ引いたり、爆死してまた一からやり直すあの希望と絶望が恋しい。

iPhoneで簡単にパシャパシャ写真を撮ってその中でいいものを選ぶのもいいけど、デジカメで写真撮るよー!って一枚に気合いを入れて撮ってもらって半目だったりブスだったら笑って、気にいるものがあったら飾って思い出にしまうのも恋しい。

なんだか最近は誹謗中傷や、病気の感染者数、戦争の話、円安の報道ばかり。それに有名人の自殺の報道が多い気がする。明るいニュースが少ない。

なんだかんだ今も楽しくは生きていけるけど簡単になりすぎて、初心な気持ちが死んできてしまってる。

帰ってきて、平成。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?