見出し画像

もっと沢山


沢山の人が多くの事を言葉にしてる。
最初は羨ましくて素敵で私もなりたかった。
何か小さな感情を言葉にできる人間に。
けど、気づいてしまった。
私にはそんな語彙も言葉を噛み砕く能力もないんだと、大学生になって気づいて悔しかったなぁ、、。
もっと本を読めばよかったのかな?
もっと勉強すればよかったのかな?
もっともっと多くの事を経験すればよかったのかな?
今、過去に〜すればよかったなんて考えるのいちばんの無駄じゃんね。

だから私は今日から
もっと沢山本を読んで
もっと沢山勉強をして
もっともっと沢山多くのことを経験して
いつかの私が今の私に文句を言わないようとりあえず頑張ろうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?